見出し画像

開発日誌2024/04その1 専門家に相談だ

ネオハルのホトトギスだネオ。

第1回の記事でも書いたけど、ネオハルはこういうサービスなんだネオ。

ネオハルではそんな直接業務に関係ない、みんなの目に見えにくい仕事にもスポットを当て、承認して感謝を伝えられる、そんな仕組みを作ろうとしているネオ。

ネオハル開発日誌はじめます

だけど、その仕組みがはたらいたら、本当に本能寺の変もとい離職を防ぐことができるのか、ホトトギスはちょっぴり疑っていたネオ。

そこで、ホトトギスは離職予防について研究している大学教授に聞いてみたら、すごいことが分かったネオ。

「直接業務に関係ない、みんなの目に見えにくい仕事」は「組織市民行動」と呼ばれるもので、その「組織市民行動」と「離職」には相関関係があるんだって。

詳しいことはまた説明するけど、目の付け所は間違ってなかったネオ!!

今はより効果が出るよう、教授とお話し中だネオ。
つまり監修いただいてるネオね。

教授のことはまた今度紹介するけど、すごくやさしくってにこやかに色々教えてくださる教授なんだネオ。

更新状況はSNSでもお知らせしていくので、フォローしてもらえたらうれしいネオね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?