プチっと音がした

仕事てんこ盛り。
大量のルーティンに、どっさりと、考える業務がのしかかる。

責任を逃れるのが得意な委託業者に、個性豊かすぎるお客さん。
やっても、やっても、増える仕事。

だけど、笑顔で、元気に、完璧に、やり遂げるんだー!!
責任感、几帳面、完璧主義、それは社会人としてプロなんだー!!

協力体制ナシの同僚は、おはよう、と声をかけたきり会話もナシ。
12:01にはランチのお茶を入れ、17:01にはバッグを持って帰宅してく。
横目で、うらやましくなる。

電話当番も、郵便チェックも、ゴミ集めも、こんな仕事は、なぜか平等に回ってくる。
肝心の職務分担は、不平等この上ないのに。

緊張感パンパン。
毎日、帰る頃には、マラソン走った後みたいな、達成感、いや、脱力感?
面かぶりクロールで泳ぎ切ったあとみたいな、体力の限界。
あれ、息してなかった?

一瞬、集中力が途切れて、空気が乱れた。
たまにはグチ吐いてもいいかと思った...けど、なんか、嫌な予感。

翌朝、一斉メール送信宛先のミス発覚。
上司は、頼りなくてアテにならない。
お客さんに、平謝りしても、怒鳴られて、なすすべがない。
あー、とうとう、やらかしちゃった…。

プチっと音がした。
緊張の糸が切れた。
疲れが押し寄せて、全てのヤル気を失った。


やっと、終われる?
これってさー、やりたかったことじゃないよね。

忙しすぎると、気づけない。
神様は、なかなかなイタズラをする。
がんばるとこ、間違えたらダメですよ~、って。
気づきは突然やってくる。


人生、笑って、楽しんで!!
我に返るために、
こころと、時間の、ゆとりを持ちましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?