一旦(1ターン)終わらせよう

自民党政権だと変わらないといわれてきたけど、実際は少しずつ変わってきている。
例えば、過激ヴィーガンみたいに「動物食うな」「店で動物出すな」などと言われても無理だけど、代替ミートなどの研究も進んで少しずつ食べなくてもなんとかなりそうな方向に進んでいる(まあ俺らが生きてる間は動物食べるのはなくならないと思うけど)
あと原発も核融合に変わる兆しがあるし、太陽光パネルも壁とかに貼るタイプが開発されているなど、徐々にそういう方向に進んでいる。
資本主義だって分配率が変わってきて似非共産主義みたいになる可能性だってある(今の日本は社会主義と云われてることもある)
という感じで社会をなんか一気に変えたいって人は多いけど、実際に一気に変えたらいろいろな(主に経済の)支障をきたすので、まずは1ターン終了させてみないか?⊂(ᴖ ̫ᴖ)⊃{注文つけすぎて1ターンも終えられない人が多いので)(将棋だったら時間制限で負けてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?