見出し画像

子供2人を親1人で予防接種に連れていくのが大変すぎる

初めまして、ネオです。

ネオシュフ というブログを運営しています。

こちらでは共働きの暮らしのことや育児のことを気ままに書いていこうと思いますので、ぜひ遊びに来てください。

先日2人の子供を私一人で予防接種に連れて行ったのですが、もー大変。。

どっちが先に打つかで揉めたり、てんやわんやでした。

予防接種1

予防接種2

この後どうなったのか?

予防接種3

予防接種4

予防接種5

予防接種6

泣いたり大騒ぎしたけど、終わってみればけろっとしてるし、終わったらシールを見せ合いっこしたりして、楽しんでいました。

長女の方がびびりで、妹の方が覚悟を決めるのが早かったです(笑)

うちの子はシール大好きなので、シールもらえるよといえばとりあえず病院へ連れて行くことはできます(笑)

ママが一番疲れました〜


この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?