見出し画像

ホラーコメディ映画

 ホラーコメディと言うジャンルの映画があります。
先日、読んだ漫画で『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』と言う映画がホラーコメディとして紹介されていました。
人相の悪さが原因で、キャンプに来た大学生たちから殺人鬼と思われたタッカーとデイル。
善意からの行動も殺人鬼と言う色眼鏡を通して見られ、大学生たちが自滅していくと言う内容だそうです。
まだ見てないのですが、一度、見てみたいですね。
 キャンプ場で殺人鬼の出てくるホラーコメディで思い出したのが『ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ』です。
『ファイナルガール』ではなく『ファイナル・ガールズ』です。
どちらも2015年の映画で間違えそうなので注意が必要です。
主人公の少女マックスは、母を交通事故で亡くすのですが、母が生前出ていたホラー映画(キャンプ場で殺人鬼に襲われる映画)で人気女優として取り上げられていた縁から、オタクたちが主催する、そのホラー映画の上映会に招かれます。
しかし、会場で起きたトラブルに巻き込まれ、気がつくとオタクたちと一緒に映画の中の世界に入り込んでいました。
ホラー映画のお約束に翻弄されながらも、なんとかエンドロールまで生き残ろうと奮闘する主人公たち。
そして映画の中とは言え、母親が死ぬところをニ度も見るのは嫌な主人公は、母親が生存するように行動するのですが……
とにかく、ホラー映画のお約束を笑い飛ばす映画でした。

この記事が参加している募集

#映画が好き

3,213件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?