見出し画像

アパレル店員のやりがいと喜び✨

こんにちは!NEOBOYです!

今日は嬉しい事がありました!

それは僕が働いているショップに初めて来店された方なんですが、

お客様は普段店の前を通ることがよくあって、気になっていたそうなんですが怖くて

入る勇気がなかったそうなんです。(そりゃこんな見た目の奴いたら嫌やんな)笑笑

でも今日初めて入ってお兄さんと喋ってめっちゃ楽しく買い物ができました!

これから通います!と言ってくださって僕は最高にハッピーな気持ちになりました。

僕の場合は特にそうなんですが、やはりアパレル店員は警戒されることが多く

中々心を開いてくれません。それでもしっかりとお客様と向き合っていれば必ずお客様も

それに答えてくれます。この瞬間が僕は最高に大好きでこれからもアパレルに携わっていきたいと心から思います!


さて、本日はアパレル店員になって良かったことを書いていこうと思います!!



結論めちゃくちゃありますが、今回は何点かに絞ってお話ししていこうと思います!

ぜひ最後までご覧になってみてください!




WEB登録無料!!

あなたに合った職場が必ず見つかるはずです!!

アパレル店員になるには今がチャンスです!!





アパレル店員になって良かった事


1.お客様が喜んでくれること

これはアパレルだけでなく接客業全てにおいて言える事だと思いますが、

アパレル店員として、お客様をおしゃれにする事が僕たちのお仕事なんです!

そしてそのオススメした商品を気に入り、目の前で喜んでくれるのはとても嬉しいです!

これは他の記事でもお話ししている事なんですが、ありがとうって本当に素晴らしい言葉だと

思いませんか?どちらも幸せになれる魔法の言葉なんです。

僕はお客様に全力で喜んでもらえるよう、日々接客しています。

買ってくれた方はもちろん、買わずに出ていく人にもまたきて下さいね、ありがとうございます。と必ず言うようにしてます!

買ってくれた方だけがお客様じゃないんです、来てくれた方全てがお客様なんです。

ですから僕はどんな人にも喜んでもらえるようまだまだ勉強中です!


2.お客様の自信がつくこと

アパレル店員は、お客様が自分らしいスタイルで自信を持てるようにサポートする役割もあります。先ほども言いましたが、僕たちはお客様をおしゃれにする事!

お客様が新しい洋服を着て、自信を持ってお出かけする、自信を持ってデートに行く。

想像すると自分の事のように嬉しいです。

たまに恋愛相談なんかも聞くんですが、彼女に服がダサいと言われるからなんかいいのありませんかと言われることもしばしば、、、笑

けど僕はそんな彼女絶対に見返してやれと思いながら一緒に服を選んでいます!

すると後日彼女を連れてきて来店される方が多く、あの服めっちゃ良いって言われました

なんて話を聞くとざまーみろ!!笑 と思います。

彼氏も自信が持てるようになったのか前来た時よりイキイキしているように見えます!

自分のことかの様に嬉しい瞬間でもあります!


3.お客様からの感謝の言葉

これは喜んでくれるの延長線上ですが、お客様が買い物を楽しんでくれたり、満足してくれたりすると、感謝の言葉を頂くことがあります!

あの服友達からめっちゃいいって言われました!本当にありがとうございます!!

と満足げに話してくれるとこっちの方が嬉しくなります。

接客業の可能性は無限大だと僕は思っております。


4.お客様との繋がり

アパレルだけに限った話ではないんですが、やはりお客様とお話しするお仕事ですので、

色々な方と関わります。

僕自身もアパレルをしていてかなりの繋がりができました!

飲食の方、DJの方、夜職の方など本当に色んな業界のお話が聞けたりとかで自分にとって

プラスしかないと僕は思っています!

脱毛サロンオーナーも務めていると他の記事でも書きましたが、実際ノウハウを教えてくれたのもお客様です!

本当に毎日が素晴らしい出会いだと僕は思っていて、このアパレルをしていなかったら

知り合いになれていない方がほとんどだと思ってます!

普通の会社員って社内の人間か取引先の顔見知りの人としか基本は話さないですよね?

僕はそんな人生は嫌だ、せっかくこの世に生まれたんだから少しでも多くの人と関わりたい、

そう思ってアパレルを始めました!

僕はこの先もお客様に支えられ、助けられて生きていくんだと思います!


まとめ

以上がアパレル店員になって良かったことです!

細かいことを言えばまだまだあるんですが、本日はざっくりこの4点で終わります。

本当に楽しい世界で僕も嫌なことや辛かったことも山ほどあります。

ですがアパレルをやめたいと思ったことは一度もないです!

本当に1回もないです!

服ももちろん大好きなんですが、人が喜んでくれている顔を見るのが大好きです!

ぜひ皆さんも会いに来てくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?