見出し画像

人生を100倍充実させる方法!!

こんにちは!NEOBOYです!
本日は人生を100倍充実させる方法についてお話しさせていただきます!


正直今僕も1番辛い時期です。
毎日泣いてます。

それでもまだまだ生きたい。
人生楽しみたい。

そう思います!!
今最高に人生辛い人に読んでもらいたい。
ちょっとずつでも良いので取り組んで行ってもらえれば幸いです。

僕は運動が好きで、ランニングをたまにするんですが気持ちが晴れて最高に気持ちいいです!
さっきもしてきましたが足ガクガクです。笑
でもなんか達成感があってやり切った自分を褒めてあげたい。笑

つらい時は誰かに話してください!
つらい時期はいつまでも続くものではありません!

ちなみに僕もそう自分に言い聞かせながら普段は
なんとか平常心を保ってます。笑

どんなにつらいことがあっても前だけ向いてればきっと良いことはある!
しんどい時は少し休んで大丈夫です!
前の記事ではしんどい時は少し立ち止まってという記事も書いたのでそちらも是非読んでください!


人生の楽しみ方は人それぞれ異なりますが、以下にいくつかのアイデアをご提案します。


人生の楽しみ方!!


1. 新しい経験をする


これは僕もよくする事なのですが新しい趣味やスポーツを始めたり、旅行に行ったりすることで、日常のルーティンを打破し、新たな刺激を得ることができます。
これは人それぞれでスポーツが嫌いな方もいますし、一概には言えませんがとにかく非日常を味わってみてください!

普段自分がしないこと、興味はあったけどチャレンジしていなかったこと。
なんでもいいです!
僕は最近バスケットボールをしてみたいなと思ってます。
実力はクソです。笑
学生時代に体育ではよくやりましたが、ゴールを外してばかりで味方から
パスをもらえなかった記憶があります。笑
でもみんなで笑って楽しかったので、大人になってもみんなでやりたいなーと思っているので仲間募集中です。笑

2. 自己成長を追求する


自分自身の能力やスキルを向上させるために、学びや挑戦を続けることで、充実感や達成感を得ることができます。
これはようは自己投資ですね!

僕もnoteを書き始めた理由が自己投資が理由です。
まだまだ収益は出ていないですが、ライティング技術を身に付けたくて
とにかく質より量といった形で今は書ける時は書いています。

んんでもいいと思います!
本当に自分の学びたいことに投資してください!

そうすることで何年後かにリターンで返ってくる可能性があります。
人同士だと裏切られたり色々あったりしますが、
身に付けたスキルだけは誰にもとられることはないんです!
あなただけの財産なんです!

ですからなんでもいいので自分に時間を使ってみてください!

3. 家族や友人との時間を大切にする


大切な人々との絆を深めるために、一緒に過ごす時間を大切にしましょう。
食事やおしゃべりや旅行など、一緒に楽しい思い出を作ることができます。

世の中敵だらけかもしれませんが。
誰も信じられなくなることがあるかもしれません。

でもあなたのことをどんな状況でも見放さないのが家族、友人です。
仮にあなたが辛い時に寄り添ってくれない友達は本当の友達ではないので
離れても大丈夫です。
人間どん底になった時に本当の人間関係が分かります。

辛い時にこそ離れず、そばにいてくれた人を必ず大切にしてください!

逆に友達が辛い時絶対にそばにいてあげてください。
見返りなんて求めてはいけませんが、自分がそうしてあげれば友達もきっと
あなたを大切にしてくれます!

4. 自然と触れ合う


僕は奈良県の田舎育ち。
子供の頃は田舎が嫌で早く都会に行きたいと思いました。
そんな思いが強く、18歳の時に大阪で1人暮らしを始めました。
ですが最近は逆です。
ゴミゴミしてる都会が大っ嫌いです。
自然の美しさや癒しを感じるために、最近奈良に帰ったりしています。
友達と遊ぶときは山奥にドライブしたりしています。
散歩やキャンプ、山登りなどのアクティビティを楽しむことで気持ちが落ち着いたり、晴れやかになったりします。
自然とは人間に偉大なパワーをもらえる最高の場所だと思っております。


5. リラックスする


ストレスを解消するために、自分自身にゆっくりとした時間を与えることも重要です。
マッサージやヨガ、瞑想などのリラックス方法を探してみましょう。
中でも僕が実践しているのは瞑想です。
これはいろんな成功者の方が一番していることらしいのですが、
マジでスッキリします。
この世の中ストレス社会。
色々考えてしまうことが多いと思います。
そんな時瞑想が本当に落ち着いていいです。
いったん心がリセットされる気分です。
そのまま寝てしまうのも全然いいので実践してみてください!

6. 社会貢献活動に参加する


自分の力で社会に貢献することで、喜びや充実感を得ることができます。
ボランティア活動や地域のイベントに参加することを考えてみてください。
簡単なことでもいいです。

地域のゴミ拾いに参加してみたり、炊き出しなんかでもなんでもいいです。
誰かの笑顔をもらえることは最高に嬉しい出来事です!

直接人から感謝されたことはありますか?
アパレルをしていて、僕はたくさんの方からありがとうをいただきました。

『ありがとう。』

これは本当に魔法の言葉です。

言う側も気持ちがいい、言われた側も気持ちがいいです。
たくさんの方からありがとうをもらってみましょう。
きっと人生楽しくなります。

7. 趣味や好きなことに没頭する


自分が好きなことに時間を費やすことで、心の充足感や喜びを得ることができます。
読書、音楽、料理、絵画など、自分が楽しいと感じることに時間を使ってみましょう。
何か没頭できるものがあればなんでもいいです。

僕は音楽がとても好きで、家にいる間はよく音楽を流しています。
その間は何も考えないでいられたりするので気持ちが楽になります。

現実逃避はあまりよくありませんが、たまには必要です!
それも人生の楽しみ方かなと思います!


以上が、人生をより楽しくするためのいくつかのアイデアです。
大切なのは自分自身がどのようなことに喜びや充実感を感じるかを知り、それを追求することです。
自分自身と向き合い、自分らしく楽しむことが大切です。
本当になんでもいいです!
あなたが幸せならどんな生き方だっていいんです!
僕もまだまだ楽しめてませんので実践途中ですが、共有していけたらと思うので
今後ともよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?