見出し画像

少し辛い時は立ち止まって

こんにちは!NEOBOYです!
人生誰しも辛い時期は必ずあると思います。
今現在僕がそうです。
人生のどん底にいてると思ってます。
でもこのままではダメだと思って皆さんに伝えたいことがあります。

題名のとおり辛い時は立ち止まって

今脱毛サロンは赤字経営が続いており財政難。
数ヶ月前に顔面麻痺を患い、未だ闘病中。
今現在うつによる精神的苦痛。

今本当に辛いですが、僕は記事を書く事にしました。

人生で死にたいなんて思った事皆さんはありますか??
僕は今までそんなこと思ったこと1度もなかったですが、ここ最近死について考えることがあります。

逃げ出したい。
死んだら楽になる。

ここ数日は1人になると涙が止まりません。
今も止まりません。

でも大切な人の笑った顔が思い浮かぶんです。
僕が死んでも悲しむ人なんてせいぜい少人数だと思います。
ですが僕はその人たちの悲しむ顔なんて見たくない。

生きてるだけでラッキー。

どこかでこの文字を目にしました。
僕は心が救われたような気がして少し楽になりました。

生きていたらなんだってできる。
逆に死んでしまえば辛いことからは逃れるけど
楽しいことは2度と出来なくなってしまう。
それが嫌で僕はなんとか立ちあがろうと思ってます。

みなさん辛いことに向き合わなくて大丈夫です。
たまには自分のしたいように生きてみましょ?
それをしないと死ぬなんてことはないんです。

さっきも言いましたが死んだらなにも出来なくなります。
友達と笑ったり、恋人と手を繋いだり。
家族とご飯も食べれなくなる。
そんな当たり前の日常が1番幸せなんです。
僕は気づきました。

高級料理なんか食べなくたって生きていける。
高いブランド物なんか買わなくても生きていける。
みんな誰かと比べたりするから辛くなるんです。

確かにSNSを見てもキラキラしてる人はたくさんいます。
海外で写真撮ったり、高級そうなご飯たべたり、
ブランド物を見せびらかしたり。

僕はそれを幸せだとは思いません。
人それぞれなんです。
だから誰かと比べないでください。

みんな違ってみんないい

この言葉は本当に大好きです。
誰1人同じ人間なんて存在しません。
みんな違ってるんです。
けどそれを否定してはいけません。
あいつはできるのに自分はできない。

違うんです。
あいつにできないことをあなたはできるんです。
だから劣ってるなんて思わないで。

今現在僕もこうしてなんとか気持ちを前に前に
持っていこうとしてますが、やはりそんなにうまくもいかないです。

辛いですよね。

けど1年後には笑ってることを想像してみてください。
僕は今現在28歳。
今年で29になりますが、30までになんとか人生を立て直す。
そう思って今は必死にもがいています。

どうせそんなにと思ってる方も中にはいるかもしれません。

僕は今現在750万の借金。
赤字続きで来月にはスタッフの給料も払えるかわかりません。
自己破産も真剣に考えています。
正直今が1番辛いです。

何回でもいいます。
今が1番辛いです

みなさん辛い時は口に出してください!
ため込まないでください!

軽く太陽の光を浴びるのもよし。
少し近所をぶらぶら歩いてみるもよし。
無我夢中で泣きじゃくるのもよし。

とにかく出して出して出しまくってください!
相談できる人がいるなら相談してください!
あなたの周りにもきっと素敵な人がたくさんいてます。

人はひとりでは生きていけません。
協力し合って生きていけます。
こんなん言ってますけど人に相談するのとか
めちゃくちゃ苦手です。笑

28年間生きてきて、人に相談したことないんじゃないかなと思うぐらい苦手です。

僕はひとりでため込んでしまうのが悪い癖。
つらい時はだれかに頼ればいいのに。
と自分自身にいつも問いかけてます。

そうやっていつもひとりで苦しい思いをして
精神的に病んで、顔面麻痺やうつ病を患います。
いまふたつの病院を通院してます。
こんなこと皆さんは経験ありますか?

つらい時は一度立ち止まって周りを見渡して?

きっと最高の景色が見えるはずです。
なにげない喜びをしっかり感じてください。

あなたはひとりじゃない。

好きな人とコンビニの前で食べるカップラーメンが1番美味しいの知ってましたか?笑

これは僕が今までで1番感動したことひとつです。
家で食べるカップラーメンとコンビニの前で好きな人と食べるカップラーメン。
まるで違う食べ物かのように本当に味が変わります!!

カップラーメンってこんなに美味しかったっけ?
どんな高級料理なんかより僕は仲間と食べるカップラーメンが大好きです!

なにを食べるかじゃないんです。
だれと食べるかなんです!!

好きな人と食べる物ならなんだって美味しいんです!!
そんな幸せをみなさんも感じて欲しいです!

僕はずっと外食ばかりで自炊などまともにしたことないですが、今は彼女と同棲中。
毎日自炊を頑張ってますが、たまーにおいしくないものも完成します。笑

けどなんか幸せなんですよ。笑
2人でまずいものを共有できる。笑
次は頑張ろうね?って2人で言い合ってます。笑

彼女のためにも僕は下を向いてる暇はありません。
自分に言い聞かせてます。

少なからずこの記事を読んで心が休まってくれれば幸いです。
僕も正直とてもつらいですが、この気持ちを皆さんと共有したいです。

死にたいなんて思わないでください。
人生たまには投げ出してもいいんです。
けど生きるという選択だけは投げないで。

みなさんの人生全て美しいです。

無難な人生を生きてるより、
辛いことも楽しいこともたくさんある人生の方が
天国に行った時、神様にたくさんの土産話をできます。

あなたがくれた命で人生楽しく過ごせました!

そう思えるように少しずつでもいいので立ち上がってください!
僕も頑張ります!

僕は昔からスポーツをするのが大好きです。
スポーツを通じて少しでも心が前向きになる人が増えたらと思い、そういうコミュニティを開こうか迷ってます。

子供向けスポーツイベントなどはたくさんありますが、大人のそういったことは少ないように感じます。

あっても経験者ばかりが集うスポーツイベントばかり。

僕は素人でも楽しく体をみんなで動かせる。
初めましての人ばかりでも協力して汗を流す。
そんなコミュニティがあってもいいんじゃないかなと思います。
バスケは僕自身めちゃくちゃヘタクソですけど、
みんなで楽しくやりたいです。笑

どう思いますか?
よろしければコメントください!!
今現在大阪に住んでおり、まずは地域活動みたいな感じになってしまうとは思いますが。。

少しでもみんなの心が前向きになってほしい思いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?