見出し画像

オモコロチャンネルG イベント現地レポーーー!!

オモチャンイベント現地に当選したので行ってきた。
備忘録程度のメモだけど、レポートを残しておきます!
アーカイブ期間も終わったし、ネタバレあるよ。

ちなみにほかおに先行ははずれて、普通に一般抽選で当たった。僥倖……

入場〜着席

はじめてのZepp新宿。でも歌舞伎町タワーには行ったことあるので、迷うことはなく……。でもこんな治安の悪い場所にインターネットほかほかおにぎりず達が来て大丈夫か?!と心配になった。

でっかサイネージに映るメンバー達!

私同様、記念にカメラに収めようとするオモカスたちがちらほら。品性お下劣メディアのファンだけど、みんな普通の(というか、かなり素敵な)若男女なんだよな。

とか思ってふと会場入り口の階段を見ると、鬼谷さんがいるではないか。
にぎ名展ぶりだ!相変わらずシュッとしててかっこいい。
お仕事の邪魔かな……と思って声はかけなかった。周りのオモカスたちも多分気づいていながら、声はかけてなかったようだ。

ちなみにこの後も、普通にバーグの人たちがそこかしこにいてビビることになる。

前日か前々日くらいに、フォトスポットあるよ!という案内がメールで来ていた。

あった。

ディズニーランドのグリーティングの如く、順番にスタッフさんが記念写真を撮っていた。そして、このグリーティングに階段2階分くらいずらりと長蛇の列ができていた。

途中にイベント恒例の、お祝いの花が。エルマーと竜から。

こんな舞台と関係ない裏側に立派な花を使った小ネタを??


30分くらい並んだところで、我々の撮影の番が!
お願いします〜とスマホを渡した先は、えっっっ…松岡さん?!
ニコニコの笑顔で、2枚撮ってくれた。優しい……
永田さんの優勝ポーズしました。

ちなみに並んでる最中、ほかおにの人とお会いして、ちょっとだけ会話できて嬉しかった!

着席するため、会場へ向かうと扉の前に案内役として新玉さんがいらっしゃった!新玉さんはスペースとかディスコードとかで度々交流してくださるため、勝手に親近感を覚えていたので、二度見した上で、いつも見てます!!!とかなり気持ち悪い感じで話しかけてしまった。

着席すると席にはサイリウムが。おや、この色……?

歌あるってこと?!

座席は一般抽選だからか、かなり後ろの方で、音響スタッフさん達の真横だった。そこまで広くない会場なのでステージはギリギリ視認できるものの、段差があまりないので、前の人の頭の隙間から見る必要はありそう。

音響エリアの後ろには配信関係の人たちなのか、マンスーンさんとかがいた気がする!
照れちゃって凝視できなかったので目の端に一瞬映ったのみ。バーグの人たちいすぎ。

本番中

アーカイブになかった部分の感想を箇条書きにて。

・山口さんが本番中ずーっとスタッフエリアと客席の間の通路を動き回っていて、音響エリアに入って行ったり、また別のところに行ったりと忙しなかった。
お疲れ様です……。かなりデカくてびびった。

・マドレーヌが上から吊るされてる様よ。コーナー終了後も吊るされっぱなしだったらしい。

・ギャラクシーさんを呼ぶところ、会場の上の梁部分?両側に投影されるレインボーギャラクシーさん

https://x.com/omocoro/status/1791042154502230052?s=46&t=o7bfmGPZJR9MiV6VSxFDDA

・アーカイブに映ってなかったけど、じゃれ本の説明映像のとき、会場の恐山がARuFaの振りに応じてちゃんと満更でもないニッコリ顔して、うんうんってやってた。

・原宿さんのトイレ本当だと思ったな。なんなら体調悪くなった?!大丈夫???と本気でヒヤッとした。ARuFaさんも退場したところで、手元のサイリウムの全てを察しました。

・ARuFaさんの生の歌声すごい。後で配信された音源より上手いと感じた。そんなことある?

・サビのところももっとみんなの声聞こえてたと思うけど、配信だと音量のバランス調整されてたっぽいかな。

・ミミズの入りかっこよすぎて……歌詞飛んでたみたいだけど全く気にならなかったですね。

・恐山いつくる?!?!とそわそわしてたので、出てきた瞬間、ヒャーーーーーと悲鳴に近い声をあげてしまった。

・黄色い光りで埋め尽くされてて最高だった
みんなでペンラ振るの最高

終演

は〜〜〜〜楽しかった!!!!
出口から出ると、サイリウムを回収していた…なんと、かんちさんが!
私はお土産に持って帰りました。
かんちさんにお礼を言って退場。

グッズもその場ですぐ注文した。
いつ使うんですか、このキャップ。

イベント現地なかなか当たらない人もいる中で、かなり運が良い方な気がする。

みんなが行けるようにデカ会場でやってくれ!!幕張とか!
その時はこのキャップかぶって参戦します。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?