日記4

職場から休んだ方がいいとの判断をいただき、本日は休暇。

惰眠を適度に貪りつつ、部屋の片付けをした。
出来合いの弁当を買っても結局ゴミが出るし、若干の手間が生じる。
億劫だったのでだいぶゴミが積み重なっていて見てられなかったので、どうにか行動に移せた。

生きてる限り生じる最低限の行動以外はほぼ全てモンハンにつぎ込んだ。
懐かしい感覚。
何も考えずにただ獲物を疑似的に狩り続ける。
滑稽なり。

髭がだいぶ伸びてきた。
剃る気が全く起きない。
手が寂しくなると自分であごをじょりじょり弄る。
滑稽なり。

色々と死に物狂いの状態だった時は家に帰ると毎日酒を飲みたい欲求に苛まれていたけど、今は飲むと眠くなったり、衰えた思考力が更に衰えるため飲む気すら失せている。
融通が利かないめんどくさい人間であることを改めて痛感する。
おかげ様で酒の量はかなり減った。
眠気が来ないので寝る時間は日に日に遅くなっているけれど。

あご髭じょりじょり。
どうにか無い話題を引っ張ってはみたものの限界のようだ。
もう少し本を読んでから寝ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?