【令和3年2月3日】

こんばんは。

昨日は、統治機構改革チーム会議と全国役員会議がありました。

統治機構改革チームは政策局のもとに設置されている部内組織で、主に勉強会・政策議論を行うための組織です。今回は第一回会議ということでチームの方針、今後行うイベント・政策議論の内容などを話し合いました。維新も政策として統治機構改革を掲げていることもあり、非常に中身の濃い議論が期待できます。僕も今からとても楽しみです。

全国役員会議では、オンラインでの活動が主となってから様々な面で全国連携をすることになり、また新しいことを始めたがゆえに問題も見つかってきため新しい組織の設立、事務作業に関することやその他についての議論を進め、また実行に移しました。問題をそのまま放置することなくすぐに解決しさらに学生部を前に進めるためにも年齢にとらわれることなく僕も積極的に発言していきます。

日本維新の会学生部は、圧倒的なイベント数を提供している自信があります。あとは、いかに多くの部員に参加してもらえるよう努力するか。仲間たちと議論し、相談しながらより良い学生部を作るために最後まで尽力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?