【令和3年1月23日】 今日から日記を始めます!

こんばんは。

日本維新の会関東学生部長のNeoです。本日から日記を始めたいと思います。というのも、僕自身なかなかTwitterでの広報活動に力を入れることができず学生部の中身を広報することができずにいました。そこで、日記を自分に課すことにより、もっと多くの方に日本維新の会学生部が行っている活動を知ってもらおうと思い、本日より始めさせて頂きます!

昨日は、部内で教育に関するフリートークを行いました。我々学生が一番身近に感じることができるテーマでしたので、沢山の意見が出てきました。日本維新の会学生部の最大の強みは、全国から集まってオンライン上で自由に政策議論ができる事だと僕は思います。教育の中身から校区問題まで幅広い意見が飛び交っていて非常に有意義な時間となりました。今後はここで出た意見を元に、更に深掘りをし政策議論を通して何らかの結論を出すことが重要であると思います。今まさに日本教育を受けている僕らだからこそできる政策議論、結論付けをしていきたいと思います。

https://twitter.com/ishinsd1/status/1352949201399898113


今回も前回同様、イベントの取り仕切りをさせて頂いている「学生×松本区議 オンライン座談会第二弾」が1/30(土)20:00〜@Zoomで行われます。現在も多くの方のご参加をお待ちしております。前回に引き続き、今回も学校では教わることのできない非常に刺激的な会となることが予想されますので、僕も今からとても楽しみです!

日本維新の会学生部は、コロナ禍となってから急速にオンラインでの活動が活発になりました。僕は、一昨年の11月から学生部に在籍をしていて、オフラインがメインであった時期も経験していますし、オンライン活動の初期の頃のこともよく覚えています。当時は、今ほど学生部が大きくなる事、活発にイベントを行うことができる組織になるとは思ってもいませんでしたが、ここまで成長できたのは部員一丸となって活動をしてきたからだと思います。これからも、僕らが主体の「楽しい学生部」「自由な学生部」をモットーに学生部を更に発展させていけるよう、尽力して参りますので是非学生部にご期待頂けると幸いです。

明日以降も続けていくので宜しければご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?