見出し画像

noteデビュー自分のこと。

はじめましてH.Nダブル。と申します。

プロフィールにも触れてますが、約25年にわたり人材ビジネスに携わり当初は現場スタッフ(当時は契約社員と言ってました)からリーダー、社員(現場管理)、営業所長、エリア長、事業部長それと代表取締役(当時名義貸し何て言ってましたが)等を経験しました。
勤務した会社規模も所謂大手会社(東証プライム)からそのグループ会社やスカウトの渦に飲まれ地場業者や準大手、物流関連会社等年収もそこそこ良い経験させて貰いましたが、人生100年時代と言われる昨今、定年後にこのビジネスで食べ行けるイメージが沸かなく昨年位からセカンドキャリアについて悩む日々、勿論当初は雇われでは無く小さくとも人材で起業を考えたり(他に介護事業、軽貨物ビジネス等も候補にありました)そんな中友人が数名タクシー業界への転職をここ10年位で成功しており興味が沸きました。
とは言え周囲の反応はとても良いものでは無かったのですが、人材時代培った人脈と経験を元に所謂大手系の会社の面接を受けて来ました。
※人材ビジネスに関する部分は需要があれば今後記録してみます(笑)
先ずは先日会社説明会~面接~健康診断の順で実施、採用連絡頂きましたので記録迄。

※タイトル画は今の愛車の前の愛車アルファードを5329さんに描いて頂いた以前のTOP画像(過去の栄光の記録ww)
拙い内容とnote不慣れなので、何か不都合あればご教授下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?