見出し画像

無線開始♪

こんばんは♪
先日無線研修を受け社内無線と画像(拾い物)陣営と言う事でGOの使用権限を頂き未だ3乗務ですが所感等記録迄♪

GO正直鳴り捲ります、初日等は休憩を取れない位で途中からトイレ休憩等我慢出来なくなって来ると「一時停止」を入れる様にしました、正直ロング案件は未だ少なく数キロ圏内が多いイメージですが商圏内の隣接市等に移動するとその街から暫く抜けれ無くなるイメージと意外と会社指定される方が多い事に気が付く(確かにタクドラやる前は自分も会社とJPN指定していた記憶が蘇りました)又夜中でもスナック等でお店の方がお客様の送迎に呼ばれる場合も多く意外にミドルな案件が多く有難い限りでGO利用前より凡そ1.5倍以上の営収になって来てる気がします(まだ3乗務なので何ともですが、配車成立すれば迎車料金も入るので例えワンメータ―でも込千円にはなります)これが続けば我が町でも前職最後位の収入が見込めそうで少し収入面の不安が落ち着き、シフト変更等して頂いた内勤の方へ感謝です👍

一方で現状での不安も少なからずあり商圏ギリギリの市内ループした時に、基本お客様はその地域の地名??だったりランドマーク等言われるのですが、GOで降車地入れて頂く方はナビがスタートするので大丈夫ですが、何故かタブレットのエラーが多くナビが固まったり、昨夜も1件「応答待ち」から回復しなくなり無線室からお客様に連絡して頂きキャンセルして貰ったり・・ハード面が本体や都内の🚕お古が多いのかバグる事屡々・・後弊社は営収のザックリ52%位と説明頂いたのですが、先月は51%切る位だったので、これも何か月か検証して業務にも慣れた頃に給与規定と賃金規定の確認は何れ行って見ようかと。。

脱線しましたが、GO&スマ配で殆ど主要駅で滞留する事無く、寧ろお客様降ろして即鳴る位なので、自分自身で休憩タイミングをちゃんと考え無いと体壊す(大袈裟かなw)位なので、前職引退決める前からタクドラ(軽貨物も候補にはありましたが・・)やりたかった自分としては何とか家族養っていける目途が見えて来て少しホッとしました、後は諸先輩方が何れ作業になるよと言われてる様に、このGOが鳴った!楽しい!!売上上がる嬉しい‼!お客様感謝!!の気持ちを忘れず業務遂行して行きたいと思います。
※既に行先ルート考えるの一杯一杯でスタンダード10もぐちゃぐちゃですが、降車地ある方から再度スタンダード10も意識して行こうと・・記録迄。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?