見出し画像

最近感じる事

令和2年は新型コロナウイルスで今のところ一色!

ニュースなどよく目にするのが大学生がアルバイトが無くなり収入が減ったなどのニュースをよく目にするようになった。

それで署名活動などをよくしているのニュースをよく見る。

確かに大変な時期になってしまったなって思う。

でも署名活動する前にバイト探したらっていつも思ってしまう。

私の仕事では今連日アルバイトの応募が殺到している。

私は出来る範囲でしか協力は出来ないがこの状況下の中ですから少しでも採用を増やしているつもりだ。

現在は定員がいっぱいになり募集は一旦取り止めているが通常よりも採用人数を増やして協力しようって思う経営者もいてるんじゃないか?

署名活動しながらでもバイトを探す事はしているのか?と思ってしまう。

もしバイトを探していないのであればそれは甘えで仕事なんて探せばいくらでもある。

現に毎週タウンワークなど求人誌は更新されている。

自分の生活リズムの時間に合わないからとかいう理由は俺からしたら意味が分からない。

雇ってもらうんだから自分が合わせろよ?

だって今は仕事が無くて困ったんだろ?

仕事を選ぶから仕事が無いんだよ。

腐るほど仕事なんてある。

自分が合わせて仕事に慣れたら雇主に相談したら大体の雇主は貴方の事考えて合わせてくれたり色々な策を考えてくれるだろ。

雇った側も雇ってやってるという気持ちで従業員さんを雇ってる人は少ないと思う。

雇主も働いてもらってると思ってるはずだ。

少なくとも俺はそう思って従業員さんと接している。

だって俺1人だけでは大した利益は産めない。

従業員さん達の力があるから利益が出るんだ。

だから俺は従業員さん1人ひとりに感謝の気持ちを持ってる。

だから学生の人は先ずは何でもいいから仕事探そうぜ!

新しい世界がまた見つかるかもしれない。

視野が広がるかもしれない。

自分の考え方が変わるかもしれない。

新しい出会いで人生が変わるかもしれない。

仕事無いなんて俺からしたらただの甘えしかない。

色々な経験を積む事も大切やと俺は思うよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?