見出し画像

迷子の羊ノ灰色革命 第1匹

。。。







。。。。。







。。













。。。。。。。。。。。。。







「はじめまして。く~ぴぃーちゃんと申します。ねんねさんの右腕から生まれたアシスタントMCであります。

ねんねさんがツイキャスで配信を始めてからちょうど1年が経つということで、よく辞めなかった記念ということで、今度は文才と図工5だった実力を魅せつけてやると日々壁に落書きをしていたので、このまだよくわからない伸びしろありのサイトにたどり着いた次第でございます。

わたくし、く~ぴぃーちゃんはく~ぴぃーちゃんさんとかく~ぴぃーちゃんちゃんとかは呼んじゃダメなんだよ。自分で言うくらいだから相当だよ。く~ぴぃーちゃんでいいからね。よろしくね、です、なっ!我!です。

度々気分でアシストしていくから優しい眼差しで見てけ。だよ。


よろしくね!」





はじmwましてねんねです、。

高速タイプしたら誤字まくった。。。なおさねー。

振り返るのはいらないとまでは言えない性だけど(レトログッズとか鬼好きだし寧ろバックボーンとか気にする族の刺さったものは刺したまま過ごすタイプなので。)過去は過去なものだからそれはそれとして捻じ曲げられず、バイオハザードのタイプライター的に脳に釘を打ち付ける感覚で創造物をタイピングしていけたらいいなと思ってます。絵も月1で描いていきたい今の気分です。

👩(く~ぴぃー)「いきなりなんなの?。。。」

羊が何匹目で僕は俺は私は眠りにつくのかわかりませんが、コーナーをしだすのか描いてくれた絵とかをラストに貼っていくのか今後のことはわからないけど、まじのねんねをするまで何卒ご自愛ご愛敬をお願いします。

👩「ごじあいごあいきょーってなんなの?」



ってことでっ、、、、、!


noteはまだ色変えをさせてくれない。

なので数ヶ月間実験的に撮っていたドキュメント映像といいますか日記動画とゆーのかプライバシー映画を放ちます。

とりあえずビデオログ「Vlog1」と名付ける。

(ブレアウィッチプロジェクトとかRECとかクローバーフィールド/ONENNE的なタイトルを頭の中でぐるぐるさせてからシンプルに落ち着く。)

👩「ゲットアウトって映画がわたしは好きなんだよ。あとメメントの手法も好きだしクレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲で号泣なんだよ。。。。え?」

Vlog1

「繭と紅茶」制作裏側ドキュメント。手相でねんね解剖!特別企画からスタートします。

~ねんねとは一体何なのか?!人生初の手相から読み解く~

〜ケンカで終わらなかったさらなるメイクドラマされた日の裏側〜

~お泊り配信出発前と帰宅後の葛藤~

~深夜の涙のデモ音源試聴会~

~死を感じた台風直撃とPV撮影決行へ~

etc.


Vimeoに最初あげたんやけど軽く喧嘩したからyoutube別チャンネルにuPしたぜ。30分30分にしょうかなとも思ったけど切らないセンスでいくよ。




🖍く~ぴぃーちゃんの3時のおやつ🖍

動画ながいんだよ。でもだいぶ削ったみたいだよ。今月食べたお菓子だよ。

ねんねさんが幼少期によく不二家レストランに連れてかれてて、ペコちゃんサンデーを洗脳れべるに食べさせてもらってたみたいで、その話を私に3分おきに話してくる日があったから洗脳されてしまって買ってきたよ。フレンチトーストはおいしかったけど、もはやジャケ買いなんだよ。


💤ねんねの夢💤
コーナーは1回でおわるのもあれば不定期でやるのもあるかもな自由気分にやります。来月表紙にトピックス書きまくりかもしらんし表紙が写真の月も内容ひとことでおわる月もあるかもしらんし。辞書並みに読むのに1年かかる月もあるかもしらん。予想を裏切りたいこの性格をわかってくれ。タランティーノを倒したい。


2019年11月は動画でも触れたけどデザフェスに病み病みで行きました。去年に続き2度目でした。

ねんねのひとつの夢は去年初見で何かを感じたZukkyさんと10年かかろうがコラボすることだ。今年も拝めた。それほど勝手ながら恩がある。変われたきっかけと言えるくらいに、いまここがあるくらいにです。
まだ多くを語れる俺のレベルではないから以上だ。


👩「なんかおかしいよねこれ」


⚡️今月のインパクト💫
キチガイ外配信にて中華街の元バイト先を訪れたねんね氏。店長のロウさんと久々の再会をするのだが、ねんねの「覚えてますか?」のひとことに

ロウさん「しらねえ、、」のまさかの返し。
(実際はもうちょいやさしいニュアンス)

どういうことだよと撮影禁止の店内で配信しながら発狂してくねんね氏であったが、店長の撮影暗黙の了解とパンダまん無料であげるから帰りなさいのお気持ちになんとも刺激的な外配信となった。

ねんね「またきます」

そのひとことから1分おきに3〜4回お店とロウさん凸をしたねんねはまさに有言実行男であった。

そして欅坂さんが元バイト先に番組で訪れたことを知っていたねんね氏は店長に欅について聞いてみたところ何の興味もなく、何か腹たって、何度も店凸をしてるのにパンダまんがもうもらえないことも相まって店の宣伝ツイートをしたところ、過去1バズってしまったのであった。坂道パワーおそるべし。自分の曲のリンクでも貼っておけばよかったと頭の中で吐き捨てた日でもあった。(ねんね/すーツイキャス録画より)

👩「ねんねさんは神を呼びがちだけど三遊亭小遊三ナイトのように神に手錠をかけているのはちょっとずるいと思ったんだよ。何枠も小遊三さんに頼りすぎなんだよ。」


▲あとがき➕

ブルジョワかよ。
嫌われるような写真です。
二度とないだろうから貼るよ。
リップクリームに5000円とか。。
ひくよね。
買ってねーよ。
お茶爆500かよ。
くちびる高級だ。
手は生まれもって神だ。
右眼は死人だ。
お仕事してれば良いこともあるってことだ。
もはや良いこと?なのかはわからない。
ブランドにだまされない。
でもヴィトンの財布を全然使ってないけど持っている。
ミーハーかよ。
でもブランドだけでだまされない。
色々撤退してるとこもあるね。
forever興味ねーよ。
だから結局言いたいことは二度とないだろうから。


タランティーノ倒したいな。







minasama

風邪には気をつけてるだろうけど気をつけててもなるようになろう。



ねんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?