見出し画像

仕事がないのでnoteはじめました。

初めまして、2歳の息子を育てながら夫と3人暮らしをしている
フリーランスイラストレーターのnenne(ねんね)です。
元々好きだったイラストを描くことを、
産後に息子の育児絵日記を描き始めたことをきっかけに
お仕事にしてみようと一念発起し、
今年1月に無謀にも開業届を提出し
フリーランスの道に足を踏み込んでみました。

今年の4月から息子が保育園に入ってくれて、
なんやかんやとあれやこれやと模索しながら
少しずつ仕事を始めてみて、
6月頃から、あれ?途切れず仕事があるな?
少しずつだけどこれはやっていけるのかな?
と思ったりしていたのですが、
当然そんなに人生うまくいくはずもなく
9月入った途端ぱったりと何もなくなりました。笑
とはいえ、1年前の9月には
自分がイラストで1円だって稼げるようになるなんて
思っていなかったのです。
なのでここまで繋がっただけでも上出来上出来。
また何か違うことでも始めてみようかなと
今回noteを書き始めた次第です。

noteってシンプルでいいですね。
無駄なデザインがなくて本当にノートに書いてるみたい。
書くことのハードルが下がって、
気軽にこれから綴れそうです。

noteには仕事のこと、趣味のこと、育児のことなんかを
書いていけたらと思っています。
仕事のことで言うと、
ちゃんとしたイラストレーターの方には(ちゃんととは?)
お届けできる内容って今の私にはないと思うんです。
私みたいに、ただ絵を描くのが好きで
もし私の絵を必要としてくれる人が少しでもいてくれて
それに対しての対価をいただけるなら、
好きな絵がお仕事になれたならとても幸せだなぁ、
というあなたに届くといいなと思います。

育児しながら子どもとのかけがえのない時間を大切に過ごしながら、
自分のことも大切に、自分の価値も大切に。
試行錯誤トライアンドエラー時には寄り道をしながら
のんびりと歩んでまいります。

そんな日常をゆるりゆるりと
書き残していければと思っていますので、
たまに気が向いた静かな夜のお供にでも
そっと開いていただけるととてもとても嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?