見出し画像

#16 対してフッ重なわたし(うえまき)

昨日、冨岡がマガジンを更新しました。

読んでみてください。楽しいです。

フットワーク軽いな、体力あるな、と思いました。記事を読むことで、フットワーク重すぎなわたしもズンズン歩いてる気持ちになれて嬉しかったです。

フッ重ながらも、わたしも散歩をしたのでおしらせします。よかったら読んでください。

今日は休みでした。ゆっくり起きて、トゥーンブラスト(広瀬すずの)をやって、シーフードヌードルを食べました。牛乳を飲みながらラジオの編集をしました。1時間半あったものを55分まで削りました。頑張りました。正直いうと、トゥーンブラストをやっていた時間が長かったので、夕方になっていました。家を出ていない、まずい、ということで日が落ちてから散歩にいくことにしました。

散歩の成果を得ようと思い、170円をポケットに入れて出発しました。

家の近くの大きな道を歩きました。その道がかつて通学路だったこともありました。今まで嫌というほど歩いてきた道です。なれた景色の中を歩くと安心します。くりかえすことは安心で、やや退屈です。

歩きながら何を考えていたかといえば、今自分が不安に思っている
・ワクチン2回目を目前にしての異物混入
・バイト先のバタバタ
・上手に書けない
・収入が少ない
・東京の恋人がコロナになって、重症化とかしたらどうしよう
みたいなことの文字を1文字ずつ並べて、ディスコボール2個でバババババって全部消せないかなってことです。何を言っているかわからない人はトゥーンブラストをインストールしてください。トゥーンブラストをやっていて、意味がわかった人は友達になりましょう。

歩きながら嫌なことをディスコボール2個で消そうとしてたということです。無理でしたが。

さて、風も気持ちよくもう少し歩こうと思っていたところ、雨が降ってきました。一日中晴れてたくせに。仕方ないので帰ることにしました。170円持ってたのでコンビニに行きました。

グレープフルーツジュースを手にとって、レジの列に並びました。前のスーツの中年の男性が、手にケンタッキーの箱を二箱ぶら下げていて、カゴにはチョコモナカ5個とアイスの実2個とファンタグレープ2本が入っていて「こ、このひと、これからすごく楽しいことをするぞ、、、、」とうきうきしました。あんまり人のカゴに入ってるものの個数まで数えるのよくないですね。すみません。で、その男性、ムスッとした顔してたんですよね。あんなに楽しそうな食べ物いっぱい持ってるのに。きっとあれだな、楽しみなんだけど、それを顔に出すのは大人として恥ずかしいと思って隠してるんだ。本当はきっとワクワクが止まらないんだ。なんて愛おしいんだ。などと思っていました。

2円のお釣りもらうとき、はっきりめに「ありがとうございます」って言ってみました。なんとなく。

計1時間の、グレープフルーツジュースを買う旅でした。

別に何もなかったけど、やっぱり外には出てみるもんだなあ。


うえまき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?