見出し画像

#19 あたたかいと思いました(うえまき)

家を出て、久しぶりにあたたかいと思ったので、散歩の記録をつけることにしました。

これを書いてから、次に白老のレポートを書こうと思ってそれが負担になって更新が途絶えたみたいなところがあります。わたしに必要なのは「旅」ではなく「散歩」なのかもしれません。大きく気持ちを揺さぶるような何かは求めていなくて、ぷるんと一瞬こころが揺れるようなよろこびと、今日も明日もここに居るという安心がわたしは欲しいのかもしれません。

駅のホームに身長くらいの雪が積もる冬が終わって、久しぶりに履いたスニーカーがかるいかるい。全部できる気持ちになっちゃいました。

今日の話をします。

観るぞと思っていた映画を観ました。映画館が潰れたら困ると思ってカフェラテを買いました。ホイップもりもりで映画は普通でした。

帰り、天気が良くてもったいない気がしたので歩きました。大通公園という縦に長い公園を歩きました。大通公園の良いところは座るところがたくさんあるところです。そして混んでて座れないことがあんまりないところです。わたしが変な時間にうろうろしているというのはあるけれど。ぎゅるぎゅる回る町の真ん中の、長くてイスの多い公園、好きです。

まぶしかったなー。写真とかないです。まぶしいものを収めたい気持ちが今はないんだと思います。

全員プリンになってる金髪の兄ちゃんの集団がいて、一体きみたちはなんだんだ!なにがしたいんだ!たのしそうだな!と思いました。

アルバム一枚分歩きました。少し汗をかきました。

ぶち上がったなと思う散歩ではなかったけれど、今こうやって文字に起こしながらしてよかった散歩だなと思えてきています。心地がよかった、気がする。

また歩いたら報告しますね!あなたも歩いたら教えてね!では!

P.S

最近、歩いているときにとった写真なんだろうと思ったらこれでした

画像1

わたしの友達は、至急、わたしをヘラヘラさせる方法を考えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?