見出し画像

『メゾン・ド・レモンに住むつもり』公演情報

ご無沙汰しております、演劇ユニットもちもちです。

小学生だったら夏休みはじまるかな、の頃に短編集を上演することに決めました。出演者は上牧と冨岡だけのストロングスタイルでお送りします。


タイトル

『メゾン・ド・レモンに住むつもり』

内容

若干へんてこだけど、切実な人たちがたくさん出てくる短編集です。

内容をちらりちらり👀

「瑛士さん」

のりちゃんとまゆちゃんは友だちです。ふたりは平日の昼間の水族館が好きです。今日もふたりはトンネルのかたちの大きな水槽の下でおしゃべりをします。すこしだけのりちゃんの元気がありません。最近、バイト先に新しい仲間が入ってきたようで…

「おみやげ」

土井さんがいつも買ってくるおみやげに難あり。4人の会社員が振り回されます。あーあ、昼休みがおわっちゃう!!

「ドーナツと数学」

中学2年生の怜音(れおん)くんはいつも黄色いヘッドホンみたいなのをつけています。ある日、フードコートで席を見つけられずうろうろしていたら、クラスメイトの今泉くんに声をかけられました。今泉くんはどちらかと言うとこわいタイプです。

「レモンジャムJAM」

調子がよくないまゆちゃんは、ごはんもろくに食べられず、朝から晩まで床に転がっています。冷蔵庫のレモンジャムにはカビが生えそうです。早起きして、パンに塗って食べようと思ってたのに。ぐったりしたまゆちゃんと、かしましいレモンジャムの話。

他1本

日程

2023年7月21日〜23日

7/21(金) 19:30〜
7/22(土) 14:00〜 19:00〜
7/23(日) 13:00〜 17:00〜

の全5ステージです!

開演の30分前に開場します。
上演時間は70分を予定しています。

会場

中野シアターかざあな(新井薬師前駅より徒歩約3分)

出演

冨岡英香(マチルダアパルトマン)
上牧晏奈

スタッフ

脚本・演出 上牧晏奈

音響・照明・演出助手 信國ひろみ(バケツまみれ)

当日制作 矢島選手権

宣伝美術 荻野将太朗

料金

前売り 2000円
当日  2500円

前売り、当日共に当日の精算になります。

感染症への対策

ご予約

こちらの予約フォームからよろしくお願いします!

お問合せ先

nenjuomoti@gmail.com


最後になりますが、出演する上牧と冨岡の意気込みを受け取ってください。

上牧より

ずっとずっとやってみたかったことができる気がしています。とりあえず「友だちの結婚式のブーケトスでブーケをもらったけど、帰りにブーケ以外全部ひったくられた人」は出てきそうです。メゾン・ド・レモンの住人は出てこなさそうです。小さいけれど頼もしいチームでもりもりがんばります。しゃ!!!

追記(6月28日)
「友だちの結婚式のブーケトスでブーケをもらったけど、帰りにブーケ以外全部ひったくられた人」はボツになりました!すみません!

冨岡より

前に劇場で公演をした時から二人とも、生活も肩書きも相当変わりました。
とりあえず上牧家の洗面所からのzoom中継じゃなく、うちで顔を突き合わせて作戦会議ができるようになってありがたいです。がんばります。


皆さまのご来場を心よりお待ちしております

演劇ユニットもちもち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?