もなふわすい~とる~む     Advent Calendar 2021 1日目

画像1

寝に帰るだけです

もななを数字の側面からまとめたら面白いかな?と思い今回手を上げさせて頂いたのですが。。。無難な真ん中選ぶくらいなら出落ちでいいじゃまいか!!ってことで初日をクリックしちゃった!!!!!なにやっとんねんワイ!!!間に合うんか?!いけるんか!?
まぁ気負わずにまったり書いて行けたらなって思います!

オーディション!

巻乃もなか様のオーディション中の経過は非公式wikiにけっこう詳しくのってるのですがやはり注目すべきは、林5様がバズった当日抜かれなかった唯一の存在である!ってことですhttps://w.atwiki.jp/avatar20unofficial/pages/45.html
では実際の数字がどうだったのか見ていきましょう!

画像2

スタートダッシュイベントトップ5の表になります。2位!!!!です!!
序盤から安定したポイント(少数精鋭傭兵のようなリスナー?)とファンを少しずつ増やした結果のようです!
そして戦いは予選へこちらは上位5名のみ通過!

画像3

スタイべから更にファンが増加していきます。
------追記12/7------
もななはTOPなので、触れませんでしたが、2位から8位までが激戦だったのが見て取れますね。
もななが絶対似合うとおもいつつもゴルきてぃ様やまーきの様のルームにはよく遊びに行きました!
12番ちゃんは花より団子が好きで牧野つくしが好きなことからあだ名をまーきのでいいんじゃ?って提案したり、13番ちゃんが他は12人しかいないのに唯一の13番でゴルゴ13とキティ好きからじゃー「ゴルきてぃ」でいいんじゃ?って提案したりとかなり他のルームも足繁く通ってコメントはしておりました♫(星は全てもなな行きだったけど)

さて実はNo4ちゃん以外は一言コメント書きとめてたので寝に目線の感想を本線へ通過された方だけご紹介。
もなな!:<天使VO 絶対ここ!何が何でもここ>
はい。去年も書きましたが、聞いた瞬間この子しかいねぇっ!!!てキングオブもなかでしたね。

もないん:<ウィスパーボイスだわ>

もなこ :<食レポ娘> 
間でしか見にいってないけど、オーディション中は虫も食べてないし、鳩ネタもなかったはずw

もないち:<大人な感じのウィスパーボイス>
芸人なんてどこにも書いてない!そうやはり清楚枠!もないちちゃんは清楚枠だったんです!!!寝にが証言します!!もないちちゃんは清楚!

ゴルキティ<頑張ってる!応援しちゃう>
決勝は実質辞退状態でしたが、予選めっちゃ頑張ってらして無事4位素晴らしい!
------------------
そしていよいよ決勝戦へ上位3名が最終審査へ向かうことができました。

画像4

無事1位でもななを送り出すことができたのですよねぇ~♪
これは投げたリスナーも凄いのですが、やはりリスナーひとりひとりをキャッチして離さないもななの魅力ですよね。

しかし!!最終面接こちらでどうなることかとドキドキしながら見守った結果!!!
https://www.showroom-live.com/event/kiwami_audition8

AVATAR2.0事務局コメント
「話す声が「巻乃 もなか」というキャラそのままのイメージでオーディションの中でも声とキャラが一番のシンクロしていたように感じます。甘い声と、自然体なキャラクターで沢山の方々に癒やしを提供出来るような存在になっていけるのではと思います。」

最終面接通貨コメントを転記させていただきました。
そう!今も変わらぬ癒やしの天使!もななです!
合格当時の音声が下記サイトで聞けます!
是非昇天していただきたい!
(00:00の左側の黒い空間をクリックすると聞けます)
https://panora.tokyo/panora.tokyo/82439/HPC-index.html

とっても素敵です!
今も変わらぬ清楚な癒やし!すこしまだデビューしたてて緊張感が伝わってくるのがまた良きですねぇ~

神田たまごけんからのガチイベ


続いて!数字で見返したいのは、神田たまごけん!!イメージガール!!!
これはすごく接戦で対戦成績が・・・あれ?

更に1年後のYuni鹿乃イベントなんてすごくて。。。あれ?

ポイントデータが無い!?
そう。。ないんですよね。。。数字色々取ってたつもりで、記事にできるだろうってことで企画考えたのですが、もななに対して勝つことを信じて疑ってないので、オーディション時のような細かいデータを取ることもなく、ただひたすら3周してましたw

ということで、結果データだけ貼っておきます。

ガチイベ結果

本当にすごいです。ポイント数がやべぇです。えぇ
LLL2オーディション惜しくも逃したとはいえ、獲得pt800万ですよ!!!
もななの魅力+配信力!そしてそれにしっかり付いて行く、推し事集団MDC
本当にすごいですよね。
そのリスナーの3周率が異様に高いように思いますw
最近の肉寿司イベント数回失敗はあったもののほぼ3周してたのに、終盤の直前寝に順位30位前後でしたからねw
ガチイベ時は100位でも1万ポイント超えないと貢献ランキング乗れないw
みなさん素敵すぎです♪

---追記12/11---
とはいえたまごけんにくるまでも、全戦全勝だったわけではない。
2019年読書週間イメージキャラクターでは最終ポイントの写真が残っていないが、3位という結果だった。
上記表のポイント差からすれば、たまごけんイベントの方が圧勝しているようにみえるが、たまごけんイベントは一進一退の接戦だった!
そうイベント最終5分には魔物がいる。
あまりにも接戦すぎて、寝にも最終枠前に購入済みSGでは足りない気がする!もななの店舗でのイメージガール何が何でも勝ち取って欲しい!っとおもって、最終枠中にも追いSGしたのをよく覚えてます。
本当に結果や数字では表せない、LIVEにこそドラマがあるんですよねぇ。
たまごけんの日々集計をしてたら、数字からみたドラマを書けたのに残念だ。
---------------


惹きつけ続けるもなな

そんなリスナーの人数的目線からも紐解いてみよう!

オーディションから推し開始してる勢!37人
(寝に把握人数)
そう!リスナーが離れない!みんな大好きもななさん!本当にすごいと思う!
一度その魅力につかまったら、あの瞳(ブラックホール)からは逃れられないのさ!
進化し続けるもなな。ずっと推し続けたいそう想えるすてきな娘。

そしてイベントするたび新規さんが来るのがすごいんよ
貢献100位以内新規さんランクイン人数/100位のPT
神田たまごけん 66人 /15317pt
Yuni鹿乃    47人 /13894pt
生活応援イベ  27人 /  1800pt
LLL2オーディション  28人 /12480pt
肉寿司娘    19人 /13203pt

そう!!なんと神田たまごけん秋葉原イメージガールのイベントでは半数を超える人が新規さんなんです!!!!(声優イベントから徐々に増えているとはいえ半数以上!)
新規さんは増えてるし、さっきも書いたけど、ガチイベは100位のptが1万超えなんよ。
しかもこれって、100位までの人しか調べれないから1万pt以下の新規さんはまったくもって不明。そして100位に入れないから把握できないだけランキングに乗らないけど、応援してくれている方々居るのは生活応援イベで垣間見れました!

以上数字から見たもななの本当にすごいとこでした。

おまけその1

画像6

Yuni&鹿乃決勝イベント時のタイテと得れるMAX星量です
枚枠何人とれたか記録はできなかったですが、なんせフル達成人数が多いのがわかるかとw完全制覇でなくても、平均して入れ替わり立ち替わり20人以上の人がフルしてくれてます。
※1赤字は寝にがフル失敗した枠です。このイベントは77枠ありましたが完全コンボの道のりは遠いですねぇ~

おまけその2

画像7

Yuni&鹿乃はかなりポイント差で最終枠を迎えれたので、少し遊んでみましたw
エクセルを使って、ギフトを何個ずつ投げたら、キリのいいPTで終われるかってことで、計算した結果

画像8

達成♪

まとめ&想い出

数字から見た記事ってことで、あまり私情を挟まず、淡々と書いてみた。
すげーんだ!もななはすげーんだ!ともっと想い溢れる記事にしたかったのだけれど、語彙力が足りなかったようだ。
記事としてはあまりにもさっぱりあっさり過ぎる気もするが、数字から紐解くのでしょうがない。
読み返しても、もっとこう色々書きたかった気はするのにもう時間が!

あまりにもあっさりしているので、数ある想い出の中でひとつだけ。
DIVE XR FESTIVAL出演のお歌を歌ってきたよ!と深夜に嬉しそうに話す。オラもな(オラつくもなな?)をみんなにはやく聞いて欲しい!
熱く語るなか、ありがとうを伝えたいけどうまく伝えれなくて、歌で、歌詞って色々な意味があって、伝えたい感情に近い曲を選んで届けるけど完全じゃない、自分で作ってるわけじゃないから想いの全てを伝えれなくて
コンプレックスと変わりたいと思って今立ってる。少しずつ皆が好きって言ってくれて変われてるって語る。そんな色々な思い溢れた曲が『ハテノハテ』である。
https://www.youtube.com/watch?v=iS6LU7IUil4

今一度皆聞いてみないか!
自分語りをあまりしないもなな、でもその胸の内に秘められた想いは熱く、彼女の動く原動力となっている。そしてその一助にMDCの存在があると伝えてくれたあの日!
こんなに熱く語ってるけど!!!!なんでワイはあの日寝落ちてたんだ!!!!(でも翌日録画で見返して、すげぇ感動したんだよ!)

そんな!深夜3時にこの記事書きながら、当時の配信と曲両方聞いて、目から汗が出てるとかそんなことは無いだからな!

お歌も、活動も、衣装も全てが一歩一歩踏みしめて進んできたもなな
そっと見守るか、ふざけたコメントを書き落とすことぐらいの
いちファンだけど
しゃべフェスでもわくVでもそのつど戯けながら伝えてはいるが今一度ここに記そう

巻乃もなかNo7!こと、もなな!

あなたの優しくおかえりと話しかけてくれる声がすきです。
あなたの歌声が好きです。
あなたの楽しそうに笑い語るのが好きです。
あなたの進化していく日々を見守るのが好きです。
巻乃もなかが大好きです!!!

これからも素敵な活動と素敵なファンに囲まれ、ますます進化するもななを見守っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?