見出し画像

箸休め その1

こんにちは、響雷レオです。
年号カメラート、大化から天平の10人はいかがでしょうか。

 2024年6月現在、年カメのキャラクターとしては平安時代の後期あたりまでデザインラフが完成しております。約90人です。
 清書済みは24人、仁寿まで完成です。
 共同制作をしている春宮あいな氏からは色付きのラフにキャラの説明を添えて提供いただいており、それを私、響雷が清書し公式イラストとしています。
 ひとりで制作するとワンパターンになりがちなので春宮氏は本当にありがたい存在です。春宮あいなさん、いつもありがとうございます^^

 各年号をイメージしてキャラクターを制作していますが、その年号の年間がとても短くこれといった出来事もない場合もあり、なかなか難しいプロジェクトを始めてしまったなあと春宮氏も私も頭を悩ませています。

 しかし、調べていくうちに新たな発見をすることも多く、楽しんでやっているのも事実です。
 よかったらこれからもお付き合いくださいね。


いつも立ち絵ばかりなので、たまには違うものを載せてみようと思います。

大化の自撮りに集まる和銅と霊亀

そろそろ夏ですからね🎐海に来た大化たちです🌊
大化の自撮り中ですね。霊亀はわざと写りに来たみたいですが、和銅はなになに?と覗き込んだら写っちゃった感じです📸

立ち絵では表現できなかった(私のミスです)霊亀のオッドアイもしっかりと!
でも大化も霊亀も服が厚手で暑そうですね💦
彼ら夏には合わないかも……☀
和銅は涼しそうですね!逆に冬は………❄ですが
我々も熱中症には気をつけましょう!





 もし私の年カメ以外のイラストが見たいなあなんていう珍しい方がいましたら……
 ↓↓こちらのブログにてのんびり公開しております👀↓↓

色々私の好きなもの詰め込んだブログです。基本イラスト投稿、たまーにゲームとかその他の趣味とかの話題で1週間に1回程度更新しておりますm(_ _)m




10人ごと、次は20人目を公開したときにこのような箸休め記事を投稿する予定です。
 お読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?