見出し画像

産後サポート 食事は大切

本日も産後サポートでした。

産後3週間のお母さんです。
家に帰ってきてから、やはりいろいろと動いてしまうそうで、
疲れが出てきたとおっしゃっていました。

午後からのお手伝いだったので、まずはムング豆のダルを作り、おやつに食べてもらいました(写真無)

メニューはいつもと同じですが、旦那様のために鶏肉を茹でたので今日は茹で鶏、明日用には大根と鶏肉の煮物。

今日のきんぴらは味噌味でした。小松菜はシャキシャキ感を残しつつ。
大根の料理はシンプルが一番おいしい

鶏のゆで汁で作ったスープはお母さんが明日以降のお昼のお供に飲めるようにたっぷり野菜を入れて味付けは塩だけでも、
鶏肉がとても良いものだったので、美味しくできましたよ。

いい鶏肉を茹でたスープは最高。味付けは塩だけ。野菜の甘みと合わさって絶妙な美味しさに

ルビースープはいつでも飲めるように保存容器に入れて。

ビーツを使ったスープ。味付けはいらない。

産後は水分をしっかりとれるメニューを取り入れるといいですね。
母乳ががたくさん出ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?