見出し画像

脂漏性湿疹もきれいになります

昨日も個別のベビーマッサージ教室でした。

前回の訪問の時に、頭の脂漏性湿疹が気になるとのことで
洗い方などをお伝えしたのですが、なかなか良くならないと連絡が来ていました。

もともと、赤ちゃんの髪の毛がとても多くてしっかり生えていて、その間にできた脂漏性湿疹がなかなかとれなくて、かいてしまって赤くなってしまったようです。

今回は実際に洗うところまでしっかり見てもらいました。
口頭で伝えるだけでは、なかなか伝わりづらいところあったようで、実際に見ると「そこまでちゃんと洗っていなかったかも」と言われていました。
1度しっかり洗っただけですが翌日には赤ちゃんの脂漏性湿疹もだいぶ良くなったと、連絡が来ました。

身体の湿疹もそうですが、脂漏性湿疹も薬が出てしまいますね。きちんと洗うこと(コツがあります)で、思いのほか早く改善していきます。

この赤ちゃん、つい1か月前まで体も顔も赤みの湿疹が多く出ていましたが、今ではほとんど改善しています。
区の新生児訪問では、肌がきれいと褒められたと喜んでいましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?