見出し画像

離乳食の初期には大根、かぶ

赤ちゃんの消化にやさしくて、離乳食に勧めたいもの。大根とかぶ。

離乳食の初めに食べる野菜は白いものがいいといわれているそうです。私もそのように指導しています。

大根もかぶも茹でると甘くなります。消化もいいです。茹でて甘くなり、水分も多い野菜は赤ちゃんの成長にいいですね。

離乳食での食材の選び方に「消化が良い」「旬のもの」を念頭に置かれるといいですよ。

しっかりと消化のできる身体にすることです。栄養があると言われるものを食べても、消化できなければ体に吸収されません。ここ大事。

季節外れの野菜もやめておきましょう。わざわざ高いものを買って、それを食べさせて、子どもの体調を崩すなんてことのないように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?