見出し画像

自己紹介 自分探し中ニートです


こんにちは。
今更ながらの自己紹介です。

ねね田と申します。
現在ニート3ヶ月目突入中。

10年間がむしゃらに働いておりました職場を辞め、緩やかな職探し中でございます。

家賃、光熱費、食費、年金、国民保険etc.
10年の我が貯金が通帳から引かれていく様は、、、痛いっすね。

仕事している時は、家帰って、ご飯食べて、寝て。
自分の時間がない日々を送り、疲れ切り。そして勇気を出して、次の職場を決めないまま退職しました。

今は10年間頑張ったご褒美休暇だと自分に言い聞かせ、日々をまったりと。、、ちょっと噓ですね。それなりの働かない罪悪感とこれから先の不安に駆られながら、も!ゆっくりとした毎日が経過していっています。

仕事を辞めて、最初はずっと。ほんとずっと。寝てました。どんだけ寝ても眠い症候群。
1ヶ月程経って、少しずつ、やりたかったことに手を伸ばしました。
途中までしか読めていなかった漫画を読み、ずっと掃除できなかった換気扇を掃除し、キルトの、、(こたつの下に敷くやつ何て言うんだろ、ラグ?)を洗濯したり、行きたかったご飯屋さんに行ったり。あとうまい棒コンポタ味食べたり。あとあと!夕飯に焼き餃子をたらふく食べれる幸せを噛み締めたり。

書いてみればそこそこ平和に充実していますね。
こんな状態のねね田です。

スマホでなんとなく職探しをする度に、「自分って何したいんだろ」と手が止まり、わからなくなる。
どの求人を眺めても素通り。まだ自分に働く気持ちはないようですね。
もう少しこのまま。
罪悪感と不安とを抱えながらゆったりとしたい。


この日々は人生で大事な期間なのだから。
と、思いたいねね田でした。


2022.1.16 追記
 
ねね田 
ニート3ヶ月目突入中
早くも頻尿が始まっております。

この記事が参加している募集

うまい棒コンポタ味を買ってもいいよと思っていただければお気持ちのサポートをお願い致します。 思わなくてもスキやコメントしていただくと励みになります。 何もしなくても記事を読んでいただければ嬉しいです。 見つけていただきありがとうございます。 うまい棒食べながら頑張ります。