40歳の私へ

素敵な記事を芋蔓式にみつけたので、

テーマをいただこうと思います

他のノートも読みましたが、
この職場遊びに行ってみたい!!と思いつつ
もっと他のノートも読んでみようと思いました


40歳のおやちへ

今心から楽しんでいますか、笑っていますか?

高一の時に、卒業式の自分へ向けての手紙を書いた時、一言目が「どうせ私は笑って読んでるんだろうな」みたいな感じでしたね

2020年ごろに始めたnoteも、
共感生羞恥心を振り撒き
止まり続ける筆を引き摺りながら、
意外と4年続いてる計算になります

きっといつか更新が止まると思いながら、
カフェや居場所を経営してるなら、
同じような人を呼ぶためにも、
noteは続けてくれてたら嬉しいと思うのです

20代中盤に差し掛かる私は、
2024年の私は、悩む年と決め、悩み通してます

キャリアのこと(主にこれ)、人生のこと、
人間関係のこと、自分のこと

40歳の私はお店を開いて何年になっていますか?
もしかしたら3人くらい子供がいて、それどころじゃなくなってますか?

きっと素敵なパートナーがそばにいるので、
たくさん頼ってあげてください

いなかったら引っ張り出してきてください

それとも、そんなこともままならないくらい、
世界は壊滅していますか?

第四時世界戦争は本当に起きた?
日本は中国日本新疆になっちゃった?
核爆弾で全世界更地?

そんなんだったらもうこの手紙は見れていないと思うので、5年後くらいに見た私が相変わらず言ってらぁ、と笑っておきます

何はともあれ、人はふと油断した瞬間に加害者になることがあります

言動とアルコールには十分気をつけて。

それと、さすがに40歳になったら、
もう少し自己肯定感高くなっててほしいなぁと思います

キャリアで自信積んだらなるかなぁ?

どうなんでしょうか、そこらへん、ねえおやち

40歳でおやちって呼ばれてるのは恥ずかしいかな
今の私は永久に気に入っててほしいんだけど、
どうでしょう

最後に。
頑張りすぎもダメだけど、
サボりすぎもダメです

出来ることは出来るだけ早くやりましょう(n回目の忠告)
夏場は洗い物を放置するとめっちゃ臭くなるのですぐ洗いましょう、不機嫌になります
ルンバ買いましょう

そろそろ全自動お風呂機とか出てます?
楽しみだなぁ

じゃあ、これからもお元気で
よろしく頼みました

20代はとりあえずもう少し頑張っときます

20半ばのおやちより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?