見出し画像

note始めます

【自己紹介】

1996年静岡県生まれ静岡県育ち。現在24歳。

【noteの目的】

何かを発信することに挑戦したい。

【日常】

大学卒業後、看護師として外科病棟に勤務。命と向き合う厳しさを感じ、美容皮膚科に転職。病棟看護師から美容看護師に転職する時、「絶対後悔する」「ここで踏ん張れないなんて、、、」などたくさんの大人から色々な言葉をいただきました。後悔はしたくない。自分の選択が常にベストになるように、現状に満足することなく日々パワーアップ!転職を機に様々な”仕事”に興味を持ち、人生で一番自分と向き合う時間を過ごす真っ只中!!

【好きなこと】

①バレエ

小学生から高校卒業まで続けたバレエ。何が好きなのって言われると難しい、、表現することが好きなのかな。あ、正確に言うと、モダンバレエ。多くの人がイメージするのはクラシックバレエ。トゥシューズを履いて爪先立ちして、綺麗に舞う姿を想像するだろう。モダンバレエは決まりは何もないと言っても過言ではない。自由。感情を体で表現する。それだけ。動きに感情を乗せて表現することが好きなんだな。

②ピアノ

こちらも小学生から中学生くらいまで続けていた。その他にも、エレクトーンやバイオリン・トランペットにも挑戦した。”音楽”の持つ力は大きい。人を勇気づけたり元気づけたりする。”音”の持つ力も大きい。音には人の気持ちを動かす力がある。

③ミュージカル

こちらは小学校時代に4年間だけかじった程度。歌も踊りも表現も大好きになったきっかけとも言える。後に演劇部に入部したのもこの経験があったからかも。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総じて、自分にスポットライトが向けられるのが好きなのかな。舞台に立つこと大好き人間、人生迷子です。

【終わりに】

私の性格上「こんなこと誰も知りたくないよな、、」と思わなくもないのですが、発信することに意味があると言い聞かせて、自分がパワーアップするための一つの手段になればと思い、note始めます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?