見出し画像

彼氏のメルカリアカウントを見つけた話

先日、彼氏と別れた。
もうすぐ一年。そんなタイミングに。

色々と理由はあったけど、1つ要因を挙げるとすれば、それは…

彼氏のメルカリアカウントを見つけたこと。

え?見つけるって?気持ち悪くない?というツッコミは置いておいて。

え?それだけ?というツッコミも置いておいて。

私は特定することが得意だ。
彼氏のSNSアカウントや交友関係、元彼女など。
悪趣味だと言われればそれまでだし、やらないほうが幸せなことも、知ってる。

だから、この前の彼氏の時は、なにも特定しないことに決めていた。

Twitter、あ、Xも。
インスタも、やってることは知ってたし、通知の画面も見ていたけど、調べないようにしていた。

いいことなんてないから。

でも、ずっと気になっていたことがある。
やたらとメルカリの通知が多いのだ。
家に行くと、梱包済みの段ボールが山のように積み重なっていたこともある。

彼は、何をやっているんだ…?

気になって仕方なくなり、とうとう動いてしまった。やめればいいのに…と反省してる。

メルカリのアカウント特定は難しく、なかなかできなかった。
ただ、最近買ったんだよね〜という、少し前にリリースされた某キャラクターの某ぬいぐるみ。

これを今手に入れるには、メルカリしかないのでは…。と名探偵コナンばりにひらめき、その商品名で検索をかけた。

直近でSOLDOUTになったページをクリックすると、ゴリゴリに値下げ交渉しているアカウントがあった。

ま、まさか…と祈りながらクリックした。

そのアカウントは色んなものがあってジャンル問わず出品がされていて、ゲームソフト、アイドルのグッズ、アクセサリー、服、など。

い、いやこれだけでは…と祈ったものの

私があげたプレゼント各種が出品されていたのだ。一緒に買った旅先の思い出の品も。

職場の人からのおみやげと言っていたよくわからない置物も。

あーこれ、絶対彼のだ。確信した。

そのアカウントの評価を見た。
すこぶる評判が悪かった。

「梱包がとにかく雑でやばい」
「連絡が遅い、とにかく不安にさせる」
「値切り交渉がすごい」

たまにいるメルカリの嫌なやつを凝縮した人がまさに彼氏だなんて…。

悲しくてやりきれなくなった。
そしてひとしきり落ち込んだ後、最近会計は多めに出してるし、連絡も来なくなってきたし…そのうち梱包のように雑に扱われるんだなと悟った。

友達でもない、彼女でもない、赤の他人だけど、受け取った人がどう考えるか。
それをこっそり覗き見できるのはメルカリなんだな、と悟った。

それだけが理由じゃないが、一緒にいれないな、と思って別れることにした。

もうメルカリのアカウントは探さない。
決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?