見出し画像

初めまして🌼その1

初めましてNENEKOです。
閲覧いただきありがとうございます。

ずっとやってみようと思いつつ腰が重くてなかなか始められなかったnote…
ギリギリになっちゃいましたが一粒万倍日にあやかって始めることにしました!

実家では猫を6匹飼っていてとにかく猫大好きです♡
3月にねこ検定上級を受験して自己採点では合格点いってたので合格してる…はず!

今は一人暮らしで飼っていませんがいつかお迎えしたいなと思ってます。

いつか占いを仕事にしたくて数秘と四柱推命の勉強をしてます。
始めたばかりなのでアウトプットもしていけたらいいなと思います。

広島出身で大学卒業まではずっと広島の実家暮らしでした。
小学1年生で初めて猫を迎えてから約18年猫と生活してきました。

今では信じられませんが初代の猫を迎えた時、私は動物全般怖くて逃げ回ってました😅
一緒に生活するうちにいつのまにか打ち解けてこんなに大好きになって…
初代の子には感謝しかありません!

初代の子は飼い主側の不摂生で肥満→糖尿病になり、インスリン注射を家で打っていましたが腎臓病も併発して14歳で亡くなりました。

そんな経験があって、次に猫を迎えるとしたら正しい知識をつけてできる限り健康に長生きしてほしいと思うようになり、猫の勉強をするようになりました。
初代の子の後に来た6匹はもうシニアになりますが今のところみんな元気に過ごしてます。

今日はここまで。
次は私のちょっと変わった経歴について書こうと思います。

まずは短くても継続することから始めていこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?