見出し画像

他にも好きなものがあります

来てくださってありがとうございます。
日向寧々です。

noteを始めて2日が過ぎました。

始めたばかりにもかかわらず、
たくさんの方に来ていただいていることを知って
びっくりしています。 

こんな嬉しいことはありません。
 
さすがnote!

それに「スキ」を押してくださる方まで!

ホント優しい。
押してくださった方のところにも
今度遊びに行かせていただきます!


さて、今週はわたしを少しでも知っていただくため
「自己紹介week」としてお届けしています。

3日目。

昨日はわたしの好きなものの中でも
「2つの大きな柱」があることをお話ししましたが

今日は、それ以外の好きなもの(事)を挙げてきます。

ひとつは、スポーツ
学生時代は「文化系部のねーちゃん」だったので
長く続けていて自信のあるスポーツというのはありません。

ただ
「陸上とかやってないのに、ヘンに足速い奴」
「水泳部でも無いのに、校内水泳大会でリレーの選手とかになっちゃう奴」
ではありました。

一旦動き出すと結構動く体みたいです。


観る方は、ほぼ何でも。

オリンピックや各種W杯の時期になると
確実に目の下にクマを作っている人の典型です。


あと好きなのは、お笑い

大好きな芸人さんは・・・・

・・・


いや、ちょっと待て!
ここで書き始めたらボリューム多すぎる。

たぶんお笑いの話題だけで
5〜10記事分ぐらいは内容が浮かぶので

これは「自己紹介week」が過ぎても
随時ちょっとずつ話題にするかも知れません。


あと好きなのは
眠ること

好きというか、結構たくさん眠らないと
生きていけないタイプなんだと思います。

平日は朝7時過ぎには仕事に向かう
というところまではいいのですが

そのあとがひどい


帰ってきて、夕方ちょっとうたた寝…のつもりが
夜中の2時ぐらいまで眠ってしまったり
(で、眠いと半ベソかきながらお風呂入ったり)

っていう日が週一回はあって

20時か21時ぐらいで寝落ちする日もあって

金曜は、観る気満々で
「金曜ロードショー」を観始めて
最後まで起きてたことの方が少ない。

(プライベートのブログを読んでくださっている人は
たぶんよく知ってくれている話です)


いちばん幸せなのは
「さあ寝るぞ」っていうよりも
好きなTVや、ネット動画や、本や、音楽を
観たり聴いたりしてる時に睡魔に襲われて

「もうちょっと観たい(聴きたい)んだけどなー」
と思いながら眠っちゃうこと

気ままな一人暮らし感丸出しですねー


あと何だろ。好きなもの

今までSNSで書いてきたプロフィールでは


お花(ガーベラが特に)

ぬいぐるみ(ぬいぐるみじゃなくて家族です、のレベル)

動物(犬派?猫派?→どっちも派)

コタツ・毛布(寒がりなんです)

ピンク・水色・白・ベージュ
(まあ、好きな色はチョコチョコ変わりますけどね)


一人の時間・自分の家


結局、
寒がりで眠たがりな
引きこもり気質ってことかー


見出しの写真、あんまり関係なくてすみません。

(あ、でもチーズ味全般も好きです)

・・・

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!


次の更新では
逆にちょっと苦手なものにも触れてみようと思います。

hummingroom 日向寧々







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?