見出し画像

マルチタスク


私のnoteを頻繁に覗いてくださっている人は
薄々気づいていらっしゃるかも知れませんが・・・

約1週間前の⬇️この記事で

久々、ムーミンシリーズの本を引っ張り出してきて読み始めており・・・


そこへ

昨日の⬇️この記事の最後の方で

マヂカルラブリー 野田さんの本が届いたことにより・・・


画像1


現在、私が読んでいる本は

画像2

こんな組み合わせになっております。

「たのしいムーミン一家」「野田の日記2006−2011(はじめのほう)」
「ムーミン谷の彗星」「野田の日記2012-2020(あとのほう)」

これをぐるぐる並行して読んでる人って


日本でどれくらいいるかしら。
(しかも4冊同時じゃなく、せめて「ムーミン」と「野田の日記」1冊づつに絞れないのかしら)


「並行読み」っていうのは結構クセなのですが


こんな愉快なマルチタスク読書は
そうそうあることじゃないかも。


それとも、このタイミングで「ムーミン」と「野田さん」を引き合わせてくれたのは、読書の神様からのメッセージが込められてるのかな。


ムーミンと野田さんの共通点を探してみよう!

とか

あ、ムーミンというよりスナフキンの方か?


スナフキンと野田さん


似てなくもない。。。


もうちょっと、読み込んでみます!



ではー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?