見出し画像

新しいレコーダーその後

我が家のBlu-rayレコーダーが急に壊れて
約2時間でスピード買替え→接続した日から約1ヶ月半。

⬇️その日のnoteです

今ではすっかり慣れて、何事もなかったように毎日活躍しています。

違うメーカーのものを買ったので
リモコンの配置がまだちょっとなのですが

でも、それを差し引いても余りあるぐらい快適。


中でもお気に入りの機能は

録画した番組をそのままスマホでも観れるやつ。
購入する時も、お店の人が「これは本当いいですよ」って大絶賛していた
ご機嫌な機能です。

※壊れてしまった前のレコーダーでも似た機能はあったのですが
設定が複雑だったのか、何かが有料だったかで、全く使いませんでした。


ネット経由なので、家の中はもちろん外出先でも観れちゃう。
(Wi-Fi環境下なら通信料も気にせず)

スマホから番組表も見れるし、録画予約も出来る!
観終わって消去することも出来る。お気に入りワードの登録なんかも。
それらが全て本機と同期出来ているのでホント便利です。


見逃し配信や、他地域の番組が観れるTVerも強い味方ですが

プラス、自分で録画予約した番組なら無期限で観れるレコーダーの機能もあれば
もう、テレビを持ち歩いている感覚に近いかも知れませんね!


新しいレコーダーには、例によってバラエティ番組の録画が次々と増えていますが
(大好きな芸人さんの名前でお任せ録画にしておくと、日に何本も録れていて、観るのが追いつかないぐらい)

あと、ドラマでは「ネメシス」毎週録画して、音楽並みにヘビロテしてます。
広瀬すずちゃんのキュートで天才な探偵助手と、桜井翔さんのポンコツだけど憎めない探偵のコンビが抜群で。
一話完結の事件も解決しつつ、もっと大きな過去の謎にも迫っていくストーリーも惹きつけられます。

何年も前だけど、「掟上今日子の備忘録」での新垣結衣さん(天才探偵。だけど翌朝起きたら記憶がリセットされちゃう)と岡田将生さん(めちゃくちゃ運の悪い人)のコンビも大好きだった私。

アクション系の刑事物はあんまりなのですが
ちょっとクセのある探偵と凡人のコンビが絶妙なドラマは好きみたいです。

今日の「ネメシス」も楽しみだー♪

では、今日はこの辺でー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?