見出し画像

朝食

おはようございます。日向寧々です。

涼しくて、爽やかな朝ですねー
4連休の2日目の方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか


私にしては、休みの日に早めに起きたので
近所のサンドイッチ屋さんでテイクアウトして来ました。

写真は、大好きな「白身魚の竜田サンド」

白身魚の部分はもちろん、
野菜と一緒に梅風味のソースが入っていてめちゃくちゃさわかやな味♡

画像1

今日はちょっと、野菜をたっぷり挟みすぎて
キャベツやにんじんがはみ出てますけどw

めいいっぱいのサービスとして、ありがたくいただきます。


朝食。

皆さんは毎日食べますか?

私は休日の、しかも「食べたいなー」と思う時以外は食べません。
(今日は珍しく、そんな日だったということですね)

特に平日は、仕事で遅くとも6時半には起きるのですが
そんな早い時間に全然食べたくない。食べられないのです。


そう言えば、もうすぐ最終話をアップする予定の
小説「無意識ー空の章ー」

その続編を作り始めています。

「空の章」で語り手だった空くんからバトンタッチして
次に語り手を務める人物。

実はこの人も「朝食」がほぼ食べられない人物です。


続編の最初の話では、それに関するどうでもいいやり取りや
ぼやきが入る予定。 

「空の章」でもそうでしたが
結構こういうどうでもいい部分が書いてて楽しくて

お財布がどうとか
コーヒーに砂糖入れたとか入れないとか
猫を拾ったとか

一見、脇道にそれた「ただの日常」みたいな部分。

熟読してくださった人ほど「ちょっと多すぎでしょ」と感じるかも
知れませんけど、そこが楽しいので許してくださいw


朝食に話を戻して

でも、不思議なことに
温泉旅館とか、ホテルでの朝食ってすごく美味しい。

それも、まあまあ早めの時間なのに

あれって何なんでしょうね。

開放感?気持ちの余裕?
いつもと違う場所に来てることでテンションが違うのかな

要は気持ちの問題ってことかー

ただ、やっぱり「食べたい時に食べる」が基本だな。
食べることに限らず、よほどの支障がない限り
「しなくて良い無理はしない」主義。自分に甘々人間なので。



さてさて、今日は美味しい朝食も食べたし
時間もたっぷりあるので

noteやブログの更新

「無意識」の続編

あ、その前に「空の章」の最終話か


たくさんアップできるようにがんばります⭐️

ただし、無理せずに・・。

それでは、またー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?