見出し画像

9:00

おはようございます。
日向寧々です。

午前中の更新は久しぶり、と言うかほぼ初めてです。

あ、はじめの頃やたら早い時間(6時台とか)にアップしてた記事は、前日の夜に下書きで保存しといて朝読み返して「OK、ピッ(←投稿ボタン)」ってしたやつなので。

決して朝の5時とかに起きて書いた記事ではないのでご了承ください笑

その「OK、ピッ」ってする6時台の私っていうのも、まだ30%ぐらいしか目が覚めてない場合が多く(30%の奴の「OK」はホントに「OK」なのかって話もありますが)平日は出勤に間に合うためには遅くても6時30分には起きなきゃいけないので、スマホのアラームを3つほどセットしてます。

5時00分 アラーム①
・・・(起きれるわけない) ピッ←スヌーズボタン

5時10分 アラーム①のスヌーズ
・・・ピッ←スヌーズボタン

5時20分 アラーム①のスヌーズ(2回目) 
・・・(まだ5時20分じゃん)ピッ←スヌーズボタン

(以下10分ごとに繰り返し) 

5時45分 アラーム②
・・・(6時になったら起きよ) ピッ←スヌーズボタン

5時55分 アラーム②のスヌーズ
・・・(だから6時になったら起きるって!)ピッ←スヌーズボタン

6時00分 アラーム①のスヌーズ(6回目)まだ切ってない
・・・(6時かー)ピッ←スヌーズボタン

6時02分 アラーム③ (なぜ2分なのかは不明)
・・・(何?6時2分て!)←自分でセットしといて

6時05分 アラーム②のスヌーズ(2回目)
・・・(んにゃー。あと5分) 

6時10分 アラーム①のスヌーズ(7回目)

6時12分 アラーム③のスヌーズ

6時15分 アラーム②のスヌーズ(3回目)

・・・

結局起きるのは、6時30分ごろ。
ただの近所迷惑ですw

起きれないんだったら5時とかセットしなきゃいいんですけどね。
でもなんか、5時にセットして、スヌーズをあの回数繰り返してるから6時30分に起きることができてるのかも、と思うと解除するのもためらわれます。


そんな、壮絶な(?)朝を繰り返している平日の私ですが、
週末、お休みの日はアラームなしで起きたい時間に起きています。

前日よほど夜更かしをしない限り
パッと目が覚めると、だいたい午前9時。

アラームを分刻みでスヌーズしている時のような眠気はなくて
すごく爽やかな目覚めです。


ってことは、
たぶん、許されるならベストな起床時刻は、私の場合9時ってことかも。

それを基準に考えると
6時30分に起きてる平日の私は、2時間半もムリして起きてるのか。


えらい子ちゃんだなー♡(←自分に甘い)


増して5時00分にアラームが鳴って、それで素直に起きてたとしたら
4時間も無理してる!
週5日そんなことしてたら、4時間×5日=20時間も睡眠時間が足りない。

死んじゃうな。


なので、少なくともお休みの日は心置きなく9時までぐっすり眠って
気持ちよく目覚める感じを味わいます。

そして平日だろうが基本的に毎日、朝9時に起きるような生活が
私の夢でもあります。


今は、週2回(祝祭日があれば、3回とか)は、そう出来ている。

まずはその幸せを味わおう。

で、将来
どういうわけか、そんな日が週4回ぐらいOkになって

5回になって、6回になって

あれ?ほぼ毎日じゃん?

って言ってる自分を想像しよう笑


みなさんは、起きる時間の理想ってありますか?


以上、ほぼ初で午前中リアルタイム更新してみました!

ちなみに、「スヌーズ(snooze)」って、もともと意味は「うたた寝」なのだそうですねー・・・。

それでは、またー

ねね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?