見出し画像

ベー活◎お取寄せ「OZO BAGEL 」さん

東京水天宮にある「OZO BAGEL」さん。
食べログの評価は3.65、口コミも高評価のお店です!

ずっと行きたいと思っていたのですが、コロナのせいで店舗の臨時休業が続いており、、、
開業を待ちきれなくて、ついに、”お取寄せ”をしてしまいました!

サイトはこちら↓

■購入〜ベーグル到着

いつでも購入できるわけではなく、
⚫︎25日前後に翌月分を申し込み
⚫︎応募多数の場合は抽選
となりますので、ご注意ください。

私も、「当選しますように!!」という祈るような気持ちで応募(笑)

結果、当選しました〜!
\ヨカッター/

当選のメールが届いた後、代金の振込みを行い、それから1週間程度で、冷凍されたベーグルが届きました。

こちらが、ベーグルお任せセット10個入り
シールで味がわかるようになっています


私が受け取ったベーグルの種類は、
•プレーン
•ダブルベリー ×2
•シナモンレーズン
•ココナッツ
•セサミ
•ポピーシード
•全粒粉
•オニオン
•エブリシング

甘い系4つ、おかず系6つでした。

■食べる前の下準備

届いたそばから、よし食べよう!と意気込んだものの、冷凍のベーグルはカチンコチン。

説明書には、【室温で自然解凍】【冷蔵庫での解凍禁止】とあり、仕方なく自然解凍を待つことに。

3時間ぐらい解凍を待って、それからトースターでリベイクしました!

この方法で、皮はむっちり感がでます。
でも、中身はややパサついた感があり•••
上手くできているのかわかりません。
(だからお取寄せは難しい)

ベーグルは10個もあったので、
レンジで解凍したり、
※推奨されていません
余熱トースターで解凍したり、
※推奨されていません

色々試行錯誤してみましたが、中々難しかったです。
店舗で食べてないので、正解がわからないっていうのも原因かもしれません。

■実食!レポート

セサミのベーグル

穴がない、大きめタイプです。
特に、横から見た時のこの高さ!デッカイ!!
持った感じもずっしりと重量感あふれます。

ダブルベリー
シナモンレーズン

断面もこの通り。
めちゃくちゃ詰まっています。

気になるお味はというと•••

口コミ通り美味しいです!
でも、そのまま食べると、ちょっと味が物足りないかもしれません。

店舗での人気商品がそうだった様に、
クリームチーズを挟んだり、サンドイッチにするのがオススメです。

あと、一個ですごくお腹いっぱいになりました(笑)

■まとめ

・購入は1ヶ月前に申し込むシステム
・応募多数の場合は抽選
・種類はお任せのみで、選ぶことは不可
・解凍してリベイクが難しい
・クリームチーズの用意をオススメします
・1個が大きいので、食べすぎ注意です


みなさん、よいベーグル活動を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?