自宅療養明け前夜にふと、

 いま、聴いているのは

RADWIMPSの「ラストバージン」。
いや、
聴いている  わけではなく
流れている という表現の方が的確だろう。
一人暮らしの私は自分のスマホのプレイリストをランダムに再生して色々するのが日常である。
今もそのランダム機能で 流れてきた のをただ 聴いている だけだ。
機械の判断とはいい、どこか私の心情に寄り添った曲が流れてきている気がする
のは気のせいだと思うが。

RADWIMPSといえば、なぜか高校時代を思い出す。
高校時代好きだったアーティストか
いや、別にそこまでハマってはいない。
私がハマっていたのはMy Hair is Badだ。
おそらく、
RADWIMPSが好きな子が周りに結構いたから
つられて聴いているうちにどこか他のアーティストとは違う のか、 自分の心に刺さる歌詞が多かったのか、今ではもうそんな覚えていないが。
おそらく、青春のあれこれで頭がいっぱいの時期流れていたのがRADWIMPSなのだろう。

それにしても、高校時代はほんとに色々あったなぁ
全部を語るとものすごい量と時間がかかるのでやめるが、どうしても省略できない感情があるので少し時間を割いてみたい。

でも、正直そこまで出来事を詳細に思い出し、書き出すつもりは無い。
感情のみ都合のいいことのみ自分の赴くままに思い出したい。

他校。酒タバコ。バイク。イケメン。細身。高身長。私のことが好き。
私の高2のときの元カレ。
真面目に生きてきた私にとってそれは刺激であり、どこか憧れでもあったのかもしれない。
確かに大好きだった。
今思えば、あれが最後に感じた、ちゃんと「好き」という感情のような気がする。

またこのタイミングでMy Hair is Badの「幻」が流れてくる。これは、私が初めて彼に教えたMy Hair is Badの曲だ。

なんで別れちゃったんだろう
たぶん、
怖かったのかな
恥ずかしかったのかな
派手な友達が多い彼に、ついていけない自分が悔しかったのもあると思う
表向きは、「彼の交友関係の邪魔になったらいけないから。」と言っているが
それと、彼の気持ちがわからなかった
これが大きいのだろう。

きっと、
まだまだ子どもだったあの頃の私はLINEで長文メッセージを送ったり、すぐいじけたり、
今思えばめんどくさい女だったと思う。
今なら絶対しないのに。
口だけ?かな。

復縁したいと思えた時にはもう彼には相手がいて
はぁ
なんてバカなんだ自分は
って思ったけど
強がった

ねぇ
今でも私の最後の恋愛感情はアナタで止まってます
カラダを1度も重ねたことはないけどさ
なんか忘れられないんだよねぇ

たぶんこんな言葉の最後にも、
私は 「笑」 をつけてしまうんだと思う

アナタが今までで1番愛した
恋愛したヒトは誰ですか?
おそらくアノコだろう
私は思い当たる子がいる

わかってるよ
わかってるけどさ、思い出すのは自由じゃん
フリーの間だけでも好きに思い出させてあの時の楽しかった時間にタイムスリップさせて
一緒にきてとは言わないからさ
1人で行ってくるから

色んな理由で
もうたぶん会うことはできないと思う

けど、

私はいつでも会えるよ

って意思だけ明確にしておくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?