見出し画像

悔しいが、強強に感謝。

完敗だ。強強の民に完敗した。

年末のLINEスタンプの売り上げ
うちの会社から出されたものの中で
強強のものが唯一10,000を超えたのだ。

私はと言うと…残念すぎて言えない😭


かなり本気で作ったし、アニメーションの動きも確認したし、上からも絶賛だった。
けど、売り上げには繋がらなかった。
グラフィック何年やってんのよ、私。。



何が足りないのか、どこが悪かったのか
そもそも向いてないんじゃ?
マーケティング勉強するべき?
流行りにはついていけないし…
そんなことを昨日ずっと考えていて
あっさり一日終わった。



そもそも、この職場で私の役目は
ここで働く方々が無理なく、気持ちよく働く環境を作ることだ。
普通の会社と違うのは
あくまでグラフィックは"兼業"で
売り上げではなく、貢献率が評価されると言うこと。

だけど、だけど
このままだと時給も上がらないだろうし
働きながら貯金削る生活になってしまう。


足りないところ、マーケティング、
分析しよう。

悔しいが、潔く敗北感を味わわせてくれた
強強の民には感謝しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?