見出し画像

こんな時代だから、「書くこと」と繋がっていたい

私は書くことが好き。だけど、書くことに全力になれないダメ人間。

フリーランスになった頃に作ったワードプレスのブログ。

更新も滞って、当たり前にビューも伸びない。

今は普通の会社員だし、そもそもブログを続ける才能もないし、解約しちゃえばいいのに、と何度も思った。

だけど、未だにサーバー代の300円ちょっとを毎月払い続けている。

毎月300円払ってでも、「書かない人」になりたくなかった。

すべてを手放すのが怖かった。もしもすっごく書きたくなった時のために、書く場所を残しておきたかった。

今は、そんな気持ちでいいと思っている。

そんな気持ちが、不器用な私には合っていると思っている。

noteは面白いですね。こんなくだらないことを、書いちゃうくらい楽しい。

良い時代に生まれたことに、感謝の気持ちを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?