見出し画像

『選』

2023/12/20、最後の稽古が終わりました。

夏の公演「アーリー・サマー」を終えたあと、7月末のオーディションから始まった今回の『アイのセンタクキ』。

あの頃はみんな半袖で、アイスコーヒーを片手にしていた最初の稽古。
あっという間に約4ヶ月が経ち、半袖は長袖に、片手にするのはホットコーヒーになりました。

島根のメンバーは、「アーリー・サマー」で集まった人が大半を占めており、当初から結束感は強め💪でした。
他にも、「アーリー・サマー」では別の作品に出演していたメンバー、そこでは観劇していたメンバー、はたまた参加も観劇も叶わなかったメンバー。
色んなメンバーが集まりました。

稽古を重ねる度に、繋がって、結ばれて、1つになっていく感覚が、とても心地よく心から楽しかったです。
このメンバーで「アイのセンタクキ」をやれて良かった。

…まだ終わってないけど。

それぞれの人が、それぞれの環境から、それぞれの思いを持ちながら、それぞれの役をやる。
けれど、みんな同じ方向を向いている。
とっても素敵なことで奇跡みたいで、当たり前ではないことだよなと思います。
演劇で繋がれた人たちが、演劇を通して、みなさん(お客さん)に見せたいものは何なのか。
それが伝わったらいいなと思います。

いろんな選択をしてきたみなさんへ

演劇をするという選択をした私たちより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?