見出し画像

自己紹介100問100答

改めて自分を知るためにも、やってみました。


  1. 職業(会社員)

  2. 性別(女)

  3. 年齢(37歳)

  4. 身長(163センチ)

  5. 視力(両目0.06くらい…)

  6. 利き腕(右)

  7. 欲しい能力(継続する力)

  8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。(おおざっぱなA型)

  9. 特技(本を読むのが速い(速読ではない))

  10. 長所(割と気が利く、空気が読める)

  11. 短所(打たれ弱い、せっかち)

  12. チャームポイント(スラリ体型)

  13. クセ(髪を触ってしまう)

  14. つい言ってしまうこと(普通さぁ~)

  15. 持ってないと落ち着かない物(携帯)

  16. 携帯の色(白)

  17. 理想的な起床時間(5:30)

  18. 理想的な就寝時間(22:30)

  19. 朝起きて一番最初にする事(子供を起こす)

  20. 夜寝る前にする事(ながらスマホ←悪習慣)

  21. 自分の寝起きを5段階評価すると?(1)

  22. 理想的な休日の過ごし方(自分の時間も十分とりつつ、子供との時間も大事に一緒に活動する)

  23. 平均入浴時間(15分←ほぼシャワー)

  24. 自分の部屋、ここが快適!(あるけど今は物置…)

  25. 理想の朝ご飯(ホテルのバイキング)

  26. 得意料理(オムライスは好評です)

  27. 1日の中で一番ホッとする時間(寝る前布団に入ったとき)

  28. マイブーム(web小説を読みまくる)

  29. テンションの上がるご馳走(実家の手作りヒレカツやコロッケ)

  30. テンションの下がる食べ物(食べたことのない料理。不安を覚える…)

  31. 最近発見した美味しい物(近所のケーキ屋さんのボールクッキー)

  32. 気に入っているスタイル(可愛い系から大人っぽい系に…)

  33. つい買ってしまう物(服(子供服も含む))

  34. ストレス解消法(読書、買い物、歌うこと)

  35. 一番苦手な事(苦手な人と話すこと)

  36. 苦手な理由(自分のペースで過ごせないから)

  37. 日常のささやかな幸せ(家族みんな元気で一緒にいられて有難いなぁ、と)

  38. 最近、成長したなぁと思う事(新しいことにチャレンジしようと思えたこと)

  39. これから伸ばしていきたいスキル(会社に頼らず自分の力で稼ぐ力)

  40. 得意分野(おしゃべり、文章でまとめること)

  41. 自分の変わらない所(意外と真面目)

  42. 弱点(感情の起伏ですぐ泣いてしまう)

  43. 気になっている事(視力矯正)

  44. 笑顔の源(子供の楽しそうな姿)

  45. 言われて嬉しい言葉(シンプルに、ありがとう!)

  46. この人いいなぁと思う瞬間(ヘルシーマインドな人。目から鱗な瞬間にハッとさせられます)

  47. 友達になるとこんな特権あります!(楽しい会話をお届けします!)

  48. 恋人になるとこんな特権あります!(意外と尽くしてくれるかもしれません!)

  49. 夫婦になるとこんな特権あります!(けっこう阿吽で先読みできるので、いろいろ汲んで動いてくれて楽かもです!)

  50. 理想の男性像(さわやかで穏やか。気分屋じゃない人)

  51. 理想の女性像(いくつになっても可愛げがあり、感じがいい人)

  52. 好きな人にプレゼントしたい物(相手が欲しいと思っているもの+α自分らしいサプライズ)

  53. 一度食べてみたい物(特になし。)

  54. 一度行ってみたい所(沖縄のいろいろな島)

  55. 一度やってみたい事(マッサージやエステのスペシャルコース)

  56. 1日があと5時間増えたらしたい事(将来に向けた準備(副業とか))

  57. 過去最大の危機(顎関節症で口が1センチしか開かなくなったこと)

  58. ピンチの乗り越え方(人に頼る(一人で抱えない))

  59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。(なかなかお金が貯まらない。不思議←マジ)

  60. 人生に最も必要なもの(心の安寧)

  61. 人生を楽しむコツ(ささいなことに楽しみを見つけること)

  62. 自分だけの宝物(自分の意思で築いた人間関係)

  63. 幸せを感じる時(晴れた日に家族で散歩している時)

  64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?(けっこうがんばってきたよね、エライぞ!)

  65. 今までのテストの最高点(100点)

  66. 今までのテストの最低点(30点くらい?)

  67. 将来乗りたい車(ゆったりワゴン)

  68. 生まれ変わったら何になりたい?(心身健康な体で)

  69. 暇なときする事(スマホでネットサーフィン)

  70. お風呂で一番最初に洗う所(顔)

  71. 初恋(いつだろう…小学2年くらい?)

  72. 白髪になったら何色に染めますか?(その時の周りの髪色。今は茶系)

  73. 20キロ太ったらどうしますか?(とりあえず体重計と記念写真)

  74. 子供につけたい名前(男)(あえて古風な4文字とか。よしちか、とか)

  75. 子供につけたい名前(女)(○○子じゃない3文字)

  76. 幽霊を信じますか?(はい)

  77. その根拠は?(見たことないから、いないとは言い切れないから)

  78. 一番ハマったお菓子(ベビースターラーメン)

  79. 無人島に持って行く物(メガネ)

  80. もう一度味わいたいあの瞬間(出産)

  81. パンにつける物(シュガートーストスプレッド)

  82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?(顔のしみ)

  83. 朝見るニュースは何チャン?(見る時間ない)

  84. ○○○巡りがしたい!(和風庭園)

  85. カラオケの十八番(BoA、島谷ひとみ)

  86. ルームシェアをするなら何人?(2人)

  87. 自分にあだ名をつけてください。(ぴー)

  88. よく使う絵文字(😅)

  89. 気分が良いとき使う絵文字(☺️)

  90. 気分が悪いとき使う絵文字(😒)

  91. 嫌いな絵文字(🤣😂🥵)

  92. 気の合う血液型(意外とBが周りに多い事実)

  93. 一番好きなジャニーズ(タッキー)

  94. 宝くじが当たったら(億があたったら一旦会社やめるかも)

  95. 得意な泳法(平泳ぎ←楽)

  96. 苦手な泳法(バタフライ←疲れる)

  97. 世の中で一番怖い物(無差別殺人)

  98. 今頑張りたい事(note)

  99. 今一番会いたい芸能人(鴻上尚史さん)

  100. 人生とは。(自分の選択の集大成)


100問て、なかなか時間がかかりますね…!

すぐに思い付かないものもけっこうあったので、考え込んでしまいました。


その時々で回答が変わるものもありますね。
今の自分が何を思いどう感じるか、書き出してみるのは整理に役立ちますね。


また何かの時にでもやってみたいと思いました。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます!