見出し画像

ねね丸BO1年生(後編)

はじめに

どうもねね丸です!
前回のnoteをリリース後、たくさんの方からメッセージを頂きました。
本当にありがとうございました。感動しまくりです...涙 後編も全力で書きましたので、少しでもいいなと思ってくださった方はTwitterなどで感想を投稿してくれると嬉しいです!笑

前回のnoteをまだ読んでいない方は先に読んでみてください!
https://note.com/nene_maru/n/n11173cb84c2c

それでは後編のはじまりはじまり~~

8月 ~感動のリアル取引月間プラス~

私がTYTNSを購入してから実戦で使うようになったのは7月の終わりから8月頃です。今までツールを使用したことがなかったので、エントリーチャンスの時にアラートで知らせてくれる機能に感動したことを覚えています笑

TYTNSを使い始めてから数週間、すごく調子が良かったです。今思うとTYTNSを使いこなせていたというより完全にビギナーズラックでしたが、私は勝てたことが本当に嬉しくてTwitterにたくさん自慢投稿をしていた気がします笑 
また私が週に一度更新しているブログも勝てたことが嬉しくて勢いで始めたブログです。ブロガーとして稼いでいこうと意気込んで始めたものではありません!そのため定期的に更新をさぼっています...笑

TYTNSを本格的に実践で使い始めた8月はなんとプラス利益で終わることが出来ました。私は今までプラスで月を終えれたことがなかったためとても嬉しかったですし、希望が見えた気がします。デモ口座での勝ちとリアル口座での勝ちは自分につく自信の面でも明らかに違いました!
当時の記事がありましたので貼っておきます!

...すごい手抜きブログでした(笑)

~利益を出すためにマインドセットを変える~

私はツールを使用しているのでノウハウ面のアドバイスや参考になるような文章を書くことは出来ませんが、考え方や取り組み方はもしかすると他の事にも転用できるかもしれませんのでご紹介します!
(あくまでも私のやり方なので全員に当てはまるとは限りません)

私はBO歴1年になりましたが、未だに裁量取引をすることが出来ません。ここは潔く割り切ってツールに頼っています。私が努力して徹底していることは資金管理とメンタル管理です。どちらも重要だとは様々なところで言われていますが、実際に徹底して管理を出来ている人は少ないと思います。その日の勝敗や口座残高によってエントリー水準が甘くなってしまうことなどがあると思います。言い換えるとエントリーをしっかりと我慢できる人は少ないと思います。

今はTYTNSようにバックテストが取得されているサインツールや悪徳ではないコンサルをやレクチャーが存在します。もちろんそれらを購入したからすぐに勝てるようになるという訳ではないですが、少なくとも「自分自身でノウハウを1から作る必要はなくなった」と思います。そのため私のような初心者が力を入れて努力することはノウハウ作りや裁量技術を磨くことよりも、人のノウハウを使いこなす練習であったり、メンタル管理資金管理を徹底できるようになることだと思いました。

私はこのようなことを考えて初心者の頃はBOに取り組んでいました。せこいやつですね(笑) ただ、初心者の方が最短で勝てるようになるには有効な手段だと思います!初心者の方は自分がどこにどのような努力をすればいいのかを改めて考えることをおすすめします!

~シナジー効果で色々始めてみました~

私はBOを始めてからそれに連なって新しく始めたことがたくさんあります。私はBOを始めてからブログTwitterインジケーターねね丸シート...を始めたり作ったりしました。インジケーターを作るためにプログラミングの勉強もしましたよっ!

その中でも私の活動の軸になっているのがTwitterです。ここで繋がった方がいるからこそ、その他全ての活動をしているといっても過言ではありません。フォロワーさんへの感謝はいつも忘れずに活動しています!
情報収集のために始めたTwitterでしたが、DMやリプでやり取りをしているうちにたくさんの方と仲良くなり、今では私にとって大切なことになりました。始めたての頃にやり取りをしていた方は今でも連絡を取り合う仲です!笑

この1年間で一番大変だったことはインジケーターの作成です。私は今までプログラミングなんてやったことはありませんでしたし、そもそも数字に苦手意識がありました。なので初めてプログラミングを学ぼうと思って参考書を見たときは1日で投げ出しそうになりました。
ただ、私はサインツール使用して取引をしていますのでチャンスを画面に張り付いて待っている必要がありません。なので緩くでもいいから続けていこうと思いマイペースに続けたところ、なんとか色が変わるインジケーターを作ることが出来ました。
色が変わるシリーズはRSIとMAを作りました!どちらも無料ですので興味がある方はぜひダウンロードしてみてください!


最近はインジケーターを作れる人がたくさんいますので、インジケーターを作ることは私よりも得意な人にやってくれると思い、私は自分の得意分野に時間を使おうと考えるようになりました!笑

ブログもインジケーターも今ではたくさんの方に見てもらえたり、ダウンロードしてもらえるようになりました。やっぱりマイペースでもコツコツ続けることが大切だと改めて思いますね!こんな私でもプログラミングが出来るようになりましたので、皆さまも迷ってることがありましたら気を重く持たずにとりあえず始めて緩く続けてみることがいいかもしれません!笑

~ねね丸シート作製秘話~

ねね丸シートの作製秘話についてもお話しようと思います!ねね丸シートをきっかけに私のことを知ってくれた方は割と多いのではないでしょうか。実際にTwitterのフォロワーさんはねね丸シートリリース前とリリース後で300人以上増えました!(商材系の方が大半ですが...泣)
フォローしてくださった方本当にありがとうございます!急に増えてしまったのでフォローを返せていないのですが、リプやDMで絡んでくださった方は必ずお返ししているのでご気軽に絡んでください!

ねね丸シートの詳細についてはこちらから!
無料ですので是非ダウンロードして使ってみてください!

ねね丸シートの利用者はこのnoteを書いている時点で400人以上です!この数字を見ると本当に作った甲斐あったと思います。

実はねね丸シートはもともとプレゼント用に作成したものではありませんでした。資金管理やメンタル管理全くできなかった自分自身のために作って使っていた取引管理シートの進化版です(笑)

私は今までメモ帳に自分の取引ルールを書いたりしていたのですが、どうしてもルールを守ることが出来ませんでした。勝ちが続くとBET金額を上げてしまったり、負けが続くとエントリーが荒くなったりしていました。このような取引をどうにかして辞めるために思いついたのことが取引を記録してすぐに見れる状態にすることでした。長い期間の記録を数字で見ることによって、一時の感情に流されずに冷静なトレードをすることが出来るようになりました!私にとって取引記録シートは第二の転機でした。

私は今まで何かを教えてもらったり受け取る立場でした。しかし1年経った今は教える立場ではないにせよ、ただ受け取る立場でもなくなった気がしています。実際にDMやリプでは相談をする側から受ける側に変わってきました。自分の事はまだまだ未熟者だということは理解していますが、私を頼りにしてくれる方に対してはしっかりと貢献したいと思っています。その一つの手段として、私が安定して勝てるようになったきっかけである取引管理シートをねね丸シートとしてリリースしようと思いました。

...少しだけ頑張ったアピールをさせてください...笑
リリースすると決めたものの、ねね丸シートをリリースできる状態にするまでは本当に大変でした。私は普段のお仕事でスプレッドシートを触ることはありましたが、関数は3つくらいしか知らなかったので調べながらの作業でした。 ねね丸シートを作るために2週間以上BO取引を休んで、いつも取引に使っていた夕方から夜の時間を全てねね丸シート作成の時間にあてました。私が要領が良くないことも大きな理由なのですが、毎日4時間くらい作業していました。それでも一部の方には苦情を入れられるし...販売している訳じゃないのに(泣) すごい苦労して一生懸命作ったのでDLして頂いた人に大切に長く使っていただけると嬉しいです!
...アピールタイム終了です...笑

さいごに

私がインジケーターやねね丸シートをリリースすると有難いことに有料にしても全然使いたいです!といった声やお礼をさせてくださいといった涙腺法階級のコメントを頂くことがあります。本当にありがとうございます。

しかし私が有料ではなく無料で提供するには理由がありまして、単純に多くの人に使ってほしいからです。私が提供しているものは利用者が多くなると1人当たりの取り分が減ってしまうようなものではありません。
例えばコンサルだと教える方が1人の場合、生徒さんが増えれば増えるほど1人に対して割ける時間と労力が減るため人数は重要です。しかし私が配布しているものはインジケーターと勝率管理シートなので利用者が増えても既存の利用者さんに影響は出ないと思います!(私だけ少し大変になります笑)
そのためどんどんお友達やお知り合いの方に勧めて頂けると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではねね丸BO1周年noteはこれにて終了です!
少しでもいいなと思ったら投げ銭機能でサポートしてくださるととても嬉しいです...(´;ω;`)
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?