見出し画像

ねね丸BO1年生(前編)

はじめに

どうもねね丸です!

はじめましての方ははじめまして!
いつも仲良くして頂いている方はいつもありがとうございます!

私は2020年5月をもってバイナリーオプションを始めて1年になります。「もう1年経ったんだ」という気持ちと「まだ1年しかやってないんだ」という気持ちが両方あります。
そこでBO1周年記念としてnoteを書くことにしました!
私がBOを始めてからの1年間について前半後半に分けて書きます。

今は毎月少ないながら利益出せるようになりました。しかし過去には3回資金が底をつき、詐欺の被害にもあっています。最近フォローして頂いた方は知らなかったかもしれないですね笑

私の1年間を知って頂き少しでも皆さまの励みになれれば幸いです。

5月 ~デモとリアルの違いを実感~


さて、私がBOを始めたのは2019年の5月頃です。
昨今の副業ブームに乗っかり私も副業を探していました。そこでインターネットで調べているうちにBOを知って始めることになります。始めはインターネットの情報を信じ切っていて、BOは誰でもすぐに大金を稼げるものだと思いこんで始めました。

BOを始めてから1週間程はデモ取引をしてBOがどのようなものなのかを体感していました。私は夕方から取引を始めるのですが、毎日寝る頃には100万円よりも大幅プラスで終われていました。時には500万円程までにもなり、これは絶対に勝てると思い次の週から口座に3万円を入れて実践取引を始めることにしました。

当時の私は30秒Turbo取引をメインにして取引をしていました。取引スタイルはMT4も見ないでハイローオーストラリアのグラフの形だけを見て判断するという方法です!笑 上昇したらLow、下降したらHighといった感じにほとんど感覚エントリーです。
30秒Turbo取引はペイアウトが2.0なので私のようにギャンブルベットをしていても、一定の金額でエントリーしていればすぐには資金を溶かすことはないはずなのですが、私は少し勝てただけでベット額を上げてエントリーをして、そこで負けるとその負けを取り返そうとさらに高額のベットをしていました。当たり前ですが、このようなことを繰り返していたので私の3万円は1日でなくなりました。笑
入金日に全て溶かしてしまうという本当にどうしようもないスタートです。

1度口座残高を0円にしているということもあり、今のままでは駄目だと考えて、次はインターネットで勝てるノウハウ探し始めました。検索で出てくる勝率90%!!誰でも勝てるノウハウ!!のようなサイトを真に受けて取引していました。初回のリギャンブルトレードとは違い、しっかりとMT4を見ながら取引をしたのですが、ここでも資金を溶かしたことを覚えています...笑
今思うとインターネットで誰でも勝てるようなノウハウが見つかると思っていたことが可愛らしいです笑 本当にあればみんなお金持ちですもんね...

6月 ~無知は罪なり?~


5月で散々負けを繰り返した私は6月になってこのままインターネットで調べて取引をしているだけだと勝つことが出来ないと思い、「実際に勝っている人から直接学ぶことが出来れば私でも勝てるようになるのではないかな」と考えるようになりました。
そんなことを考えている最中、私はTwitterのDMに送られてきたコンサルの募集に見事に引っかかってしまったのですね。私が受けたコンサルは15万円のものでした。他の方の話を聞いているとコンサル料金15万円は安い方らしいのですが、15万円は普通に高いですよね、、、
(私が聞いた話では3桁万円のコンサルを受けた方もいらっしゃいました)

当時はコンサルを受ければ15万円は直ぐに回収できると思いこんでいたため、コンサルを受けることにしました。6月はコンサルを受けながら取引をしていたのですが、、、全然勝てませんでした。
マーチンエントリーを推奨するノウハウだったせいか、ここでも口座残高を全てなくしています。。。マーチンはこれ以降やらなくなりました笑

また、私が受けたコンサルは15万円に相当するような内容ではなく、教えてくれることもインターネットで調べれば出てくるような内容でした。安定して利益が出るまで永久サポートと言っていたのにも関わらず、何を聞いてもあやふやな回答が多く、私がサーボス内容に言及するとどこかへ消えてしまいました。つらたにえんです(笑)

バイナリーオプションを始めて2ヵ月で、取引でのマイナス分とコンサル料金で普段の生活からは考えられないほどの金額を損失してしまいました。正直金銭的も精神的にもかなりきつかったです。失った金額が数万円程であればそのまま諦めがついたと思うのですが、かなり多額だったせいで、辛い気持ちと同時にBOで失ったお金はどうにかしてBOで取り返したいと思うようになりました。

振り返ってみると5月6月は無知過ぎた上に他人の力に頼り切っている節があり、自分自身で考えることを一切していませんでした。だからこそ必要以上に多額の損失を出してしまったのだと思います。
また、インターネットで情報を調べることを努力している事だと勘違いしているおバカさんでした。

7月 ~失敗を重ねてたどり着いた私の答え~

BO開始から負け続けてさらにコンサルに大金を払ってしまった超おバカさんな私ですが、さすがにこのままの方法で続けていっても勝てないということには気が付いていました。
今までの私は楽して勝てる方法を探し求めてインターネットの情報や実際に勝っている(?)人から教えてもらう事ばかり考えていました。自分自身が努力をして実力を付けるという道を選びませんでした。といいますか、その選択肢が自分の中になかったです。

当時は資金管理やメンタル管理が重要なことだと全然思っていないくて、勝てるノウハウさえわかってしまえば私でも勝てると思っていました。

ちなみに今は全く逆の考え方に変わっていて、勝てるノウハウでも資金管理やメンタル管理が出来る人が使うからこそしっかりと勝てるものなのだと思うようになりました。

私は勝てている人の結果だけに注目していたため、その方々がそれ相応の努力をしているということに意識がいかなかったのです。楽して勝つことばかりを考えて突き進んできた副作用ですね...笑
散々負け散らかしてやっとノウハウを探すことよりも自分自身の能力を磨くことの方が大切であると気が付きました。それ以降私はインターネットでノウハウの事ばかり調べるのではなく、より本質的な資金管理やメンタル管理について研究することにしました。

~バックテストを知る~

資金管理やメンタル管理について調べていくと「バックテスト」という言葉にたどり着きました。今でこそTwitterを開くとバックテスト結果を公開されている方などいますので、そこまで新鮮な言葉ではなくなりましたが、私が調べていた1年前は今よりもバックテストについての情報が少なく、実際にバックテストを取得している人はあまり多くなかったと思います。
「バックテスト」を初めて聞いた人のために簡単に説明しておくと、バックテストとは過去相場を使ってノウハウの勝率やエントリー数などを検証することです。
興味がある方は調べてみてください!

私はバックテストついて調べていくうちに、今まで自分がやってきたBO取引はどれだけ乱暴なことをしていたのだろうと少し落ち込みました笑
私がやっていたのはBOというよりもギャンブルでした。BO初月にやっていたMT4を見ない取引方法は言葉も出ないですし、次に行ったネットのノウハウもあまりにも水準が甘かったです。そして何よりコンサルで教えてもらったマーチンノウハウはエントリーをすればするほどお金が減る仕組みになっていました笑
ほんとに勘弁してほしいです...

~TYTNSとの出会い~


ここで私に足りないものはバックテストだ!と意気込んだのは良かったのですが、バックテストを取得するためにはMT4専用のプログラミング言語を扱えないといけなかったのです..
もちろん私はプログラミングなんてできません。バックテストについて一通り調べて行動に移そうと思ったタイミングでしたので本当にくじけそうになりました。私の気持ちを例えると、大きな迷路に入って散々走り回った挙句、ゴールの目の前にとても高い壁があり、素手で登らないといけないとゴールすることが出来ない...気分でした(笑)

ただ、諦めの悪い私はまだまだ諦めません。私は自分でバックテストが出来ないのなら出来る人に頼んでやってもらおうと思い、バックテスト代行をしている方を探すことにしました。
そこで私の恩人といっても過言ではない稲荷さんと出会うことになります。
稲荷さんは私が使用しているサインツール「TYTNS」の開発者さんです。実際に私が利益を出せるようになったきっかけもこのTYTNSです。今も愛用させて頂いてます。

始めは稲荷さんにバックテスト代行を依頼しようとしていました。しかし稲荷さんのホームページを見ている時、今お話に上がったTYTNSの存在を知りました。ここで私は”自分でバックテストは取れないなら誰かに頼もう”という考えから、すでにバックテスト済のツールがあるなら私が依頼してバックテストを取得するよりもそのツールを使用した方がコスパが良いのではないかと考えるようになりました。

努力するポイントを”バックテスト取ること”から”ツールを使いこなせるようにこと”に変えることにしました。今でもこの判断は正しかったと思っています。ツールは誰かが使うことを前提に作られているため、とても快適に取引を出来ますが、自分で作ったノウハウだとサインもでないため実践で使うには難易度が高いです。ずっと画面に張り付いていないといけないですし、、、
そして何より私自身が高勝率ノウハウを作れる気がしませんでした...笑

当時、TYTNSは今ほど有名ではありませんでしたが、LINE@で稲荷さんとやり取りをしているうちにとても信頼できる方だと感じました。自分の商品をセールスするのではなく、しっかりとマイナスの面も教えてくださり、私の現状をしっかりと理解したうえで的確なアドバイスをしてくれました。

ここまで読んでくださった方はわかると思いますが、私はBOを始めてからの2ヶ月で多額の資金を溶かしてしまっているのでもう余裕がありませんでした。そのため、「これで勝てなかったらもうBO引退しよう」と覚悟して購入することにしました。今思うとここで最大限に追い込まれて覚悟できたことがこの後のBO生活のプラスになっています。


2019年7月の終わりごろのお話です。
前編の内容はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
もしよろしければnoteの感想をTwitterでつぶやいて頂けると嬉しいです!
それでは後編もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?