見出し画像

年内ラストのコラボ出演!埼玉県川越市立霞ヶ関南小学校創立50周年記念イベント出演レポ【Archive2023】

>>2023年11日18日 埼玉県川越市立霞ヶ関南小学校創立50周年記念イベント出演

サンドアーティスト綾砂さんからのご縁で出演させていただいた11月のイベントレポ第三弾。

11月18日は埼玉県川越市立霞ヶ関南小学校創立50周年記念「オーバー・ザ・レインボーみなみ」に出演させていただきました。

今回は50周年記念ということで、校章と学校のキャラクター「みなみざくら」ちゃんを描いた状態でスタート。

校長先生にステージまで上がってきていただき、50周年を表す「50th」の文字を入れていただきました。

その後、オリジナル演目『命』のお届けとサンドアート体験と進めさせていただいたのですが、『命』公演の際にはすすり泣く声が聞こえてきて。
私の方まで感極まって泣いてしまいそうでした。

今年は綾砂さんと一緒にこの『命』という作品をさまざまな場所でお届けすることができましたが、私個人としては春頃より身近な家族の生と死にたくさん向き合ってきたので、語りをさせていただくにあたっての心持ちや気持ちの込め方が少しずつ変わってきたように感じています。

そんな中で迎えた今年最後の『命』のパフォーマンス。

綾砂さんには、大切なおばあちゃんとの思い出を元にこうして物語を書かせていただいたこと、心より感謝しています。
今回で2023年コラボは最後でしたが、締めを飾る公演で『命』を一緒にお届けできて本当にうれしかったです。

川越市立霞ヶ関南小学校PTAの皆さま、節目となるイベントにお招きいただき本当にありがとうございました。

綾砂さんとは、既に来年のイベント出演もいくつか決まっており今から楽しみでなりません。
綾砂さん、今年もたくさんのご縁をいただき本当にありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

また来年もたくさんコラボできますように。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?