見出し画像

新作『ピーターパン』初披露!板橋区立志村第五小学校公演レポ【Archive2022】

>>2022年11月5日 板橋区立志村第五小学校PTAイベント出演

昨日はサンドアーティストの綾砂さんと板橋区立志村第五小学校へ。

オリジナル『桜色のメッセージ』と新作童謡『ピーターパン』のコラボパフォーマンス→サンドアートの体験という流れで、1時間の公演を2回させていただきました。

今回最大の楽しみだったのが、なんといっても新作『ピーターパン』の初披露。

いくつか候補があった中『ピーターパン』の制作が決定した時は、どんな作品になるんだろうと期待と不安が入り混じったような気持ちでいっぱいだったのですが、綾砂さんと電話やメール、データでのやり取りで作品を仕上げていくうちに、「何これ、めっちゃエモい!!!早く届けたい!!!」という心境に。

子どものままでいたいピーターパンとの夢の国「ネバーランド」での冒険のひと時は、ワクワクするような楽しいものであるのと同時に、永遠に続かないものの儚さや尊さも感じずにはいられなくて。
物語を辿り、紡いでいきながら何度も涙してしまいました。

そうして完成した『ピーターパン』を、今回初めて実際に二人で合わせたわけですが、語りをさせていただきながらこの目に映ったサンドアートの世界にとにかく感動(一番のお気に入りは、ピーターパンとウェンディが手を取り合い空を飛んでいるシーン)。

こんなにもすてきな作品に携わることができて、本当に幸せでした。

イベントを開催するにあたり、板橋区立志村第五小学校PTAの皆さまにはいろいろとお手伝いをしていただき、本当にありがとうございました。

子どもたちだけでなく保護者の皆さまにとっても、楽しい有意義な時間となっていれば幸いです。

『シンデレラ 』に続き、こうして綾砂さんとまた一緒に作品づくりができたことに心より感謝。
『ピーターパン』もたくさんの方に届けられたらうれしいです。

綾砂さん、今回も最高に楽しい時間を本当にありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?