見出し画像

コラボ出演で初めての関東圏外遠征!大阪市立瓜破東小学校公演レポ【Archive2022】

>>2022年11月19日 大阪市立瓜破東小学校PTAイベント出演

先日はサンドアーティストの綾砂さんと大阪市立瓜破東小学校へ。

綾砂さんとのコラボ出演では初めての関東圏外、そしてコロナ禍になってから初の遠出ということで、これまでとはまた違う緊張感を持っての試みでしたが、今回もオリジナル『桜色のメッセージ』と童話『ピーターパン』のコラボパフォーマンス→サンドアートの体験→質疑応答という流れで2公演させていただきました。

もはや安定の『桜色のメッセージ』。

感じるがままに、綾砂さんのパフォーマンスに想いを寄せて、丁寧に歌わせていただきましたが、体育館の音の響きは本当に気持ちよかった。

続けてお届けしたのは、前回の小学校公演の際に初披露した『ピーターパン』。

こちらの作品には大好きなシーン、大好きなセリフがいくつもあって。
そこに差し掛かる度に、何とも言えない感情が込み上げてきて泣きそうになってしまいます。

2公演目にはマイクトラブルで音が途切れ途切れになって雑音が入ってしまうというハプニングがありましたが、綾砂さんの素早い対応&ヘルプで語りの合間にマイクを交換。
なんとか無事に最後までパフォーマンスすることができました。

印象的だったのは、サンドアートの体験をしたいと手を挙げる子どもたちの姿。
積極的に発言、意思表示してくれる子どもたちに、自然と笑顔になりました。

あっという間の2公演。
私自身、思いっきり楽しませていただきました。

イベントを開催するにあたり、大阪市立瓜破東小学校PTAの皆さま、先生方にはいろいろとお手伝いをしていただき、本当にありがとうございました。子どもたちにとって楽しい有意義な時間となっていれば幸いです。

最後は綾砂さんとのツーショットで締め。
綾砂さん、今回もすてきな時間、すてきなご縁を本当にありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?