見出し画像

芸術の秋にサンドアートを!小平市立第五小学校公演レポ【Archive2023】

>>2023年10月8日 小平市立第五小学校PTAイベント出演

先週末は、サンドアーティストの綾砂さんと小平市立第五小学校のPTAイベント「わくわくイベント」に出演させていただきました。

今回披露したのは、私のオリジナル曲にサンドアートパフォーマンスを合わせた『桜色のメッセージ』と、綾沙さんの実話を元に制作したオリジナル演目『命』の2作品。

実演後は、実際に子どもたちや先生方にサンドアートの体験をしてもらって何を描いたか当ててもらう体験形式のクイズもやってもらいました。

パフォーマンス中は薄暗い中でも会場の様子や子どもたちの表情がなんとなく分かるのですが、スクリーンに映し出される世界をじっと見つめる子どもたちの瞳が印象的で。

特に『命』という作品はテーマがテーマなだけに、何を感じて何をどう思ったのかとても気になりました。
作品に触れたことで、ご家族でいろいろとお話するきっかけにつながればうれしいです。

あたたかく迎えてくださったPTAの皆さん、先生方、そしてお集まりいただいた生徒の皆さん、保護者の方々、芸術の秋にサンドアートで過ごすステキな時間を本当にありがとうございました。

後日、PTAの皆さんより御礼状をいただいたのですが、うれしいお言葉の数々に胸がいっぱいになりました。
今回の「わくわくイベント」が子どもたちや保護者の皆さんにとっても心に残る楽しいイベントとなっていれば幸いです。

最後は毎回恒例、綾砂さんとの2ショット。
綾砂さん、今回も貴重な機会をありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?