見出し画像

3度目の公演に感謝!浦安市立南小学校公演レポ【Archive2023】

>>2023年7月10日 浦安市立南小学校公演出演

週はじめ7月10日は千葉県浦安市立南小学校へ。
こちらの小学校、サンドアーティストの綾砂さんからのご縁で私はなんと3回目の公演。

サンドアート×歌でオリジナル『桜色のメッセージ』
サンドアート×語りで童話『シンデレラ 』とオリジナル『命』
先生方のサンドアート体験&絵当てクイズ
質疑応答
と盛りだくさんでお届けしました。

『桜色のメッセージ』+語りありのメイン演目という構成はこれまで何度もやってきていたのですが、更にもうひと作品というのは今回が初めて。

一つは童話『シンデレラ 』、もう一つは綾砂さんの実話をもとに制作したオリジナル作品『命』ということで、全く色の違う二つの作品をお届けしたのですが、それぞれで何かしら感じていただけたならうれしいです。

今回の公演で個人的に印象的だったのが、綾砂さんがサンドアートをはじめたきっかけや『命』というオリジナル作品に対する綾砂さんの想いを、質疑応答の時間に改めて聞くことができたこと。
心に響く、とてもすてきなお話でした。

一期一会、これからも大切に。

パフォーマンス中も、体験中も、子どもたちのキラキラとした瞳がたくさん見られてうれしかったです。

浦安市立南小学校PTA役員の皆様、先生方、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
子どもたちにとって、楽しい有意義な時間となっていれば幸いです。

最後はいつもの綾砂さんとのツーショットで締め。
綾砂さん、今回もすてきなご縁を本当にありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?