見出し画像

猛暑により急きょZOOM配信に!群馬大学教育学部附属小学校公演レポ【Archive2022】

>>2022年6月30日 群馬大学教育学部附属小学校公演出演

先月末はサンドアーティストの綾砂さんからのご縁で、群馬大学教育学部附属小学校でコラボパフォーマンスをさせていただきました。

当初は体育館にて開催予定だったのですが、40℃近くの猛暑ということで教室の一室をお借りしてのZOOM配信に。
サンドアート×歌 / サンドアート×語りで、今回はオリジナル『桜色のメッセージ』と童話『シンデレラ』の2演目をお届けしました。

約2時間で実演→サンドアート体験→質疑応答といった流れで進めさせていただいたのですが、パフォーマンス終了時に大きな拍手が聞こえてきたり、体験時にはクイズへの反応の声が上がったり。

ZOOMでのリモート公演だったにも関わず、子どもたちだけでなく先生たちも思いっきり楽しんでくださっている様子が伝わってきてとてもうれしかったです。

群馬大学教育学部附属小学校の皆さま、お招きいただき本当にありがとうございました。

https://youtu.be/mZRWvVZz-aU?si=ahCIcvckNM8Rw-ZP

綾砂さんとのコラボは、なんだかんだで昨年8月の如水会館さんでのイベントぶり。
呼吸を合わせながらの久々の感覚に改めて心躍りました。

やっぱり綾砂さんのサンドアートは素晴らしい&一緒にするライブパフォーマンスは最高。
綾砂さん、今回もすてきなご縁をありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?