見出し画像

雪降る名古屋で!愛知県名古屋市立中央高校公演レポ

>>2024年1日24日 愛知県名古屋市立中央高校公演

先日は愛知県名古屋市立中央高校の授業にお招きいただき、サンドアーティストの綾砂さんとサンドアート×歌の『桜色のメッセージ』、サンドアート×語りの童話『ピーターパン』をお届けしてきました。

『桜色のメッセージ』は他の公演で披露する機会がちょこちょこあったのですが、『ピーターパン』はなんと1年以上ぶりのコラボということで、始まるまで内心ドキドキ。

でも実際にパフォーマンスが始まると、意識はすっかり物語の世界へ。
そして久しぶりとは思えないほど息もぴったり。

『ピーターパン』はこうしてサンドアートの語りをすることになったのをきっかけに、大人になってはじめて本を読み直したりアニメや映画を見直したりした作品なのですが、年を重ねるごとに物語の深さや儚さ、美しさに気づかされているような、そんな気がしています。
今回再びパフォーマンスさせていただいて、『ピーターパン』という作品を語りという形で演出することができたことを、本当に幸せだなと改めて思いました。

これからもぜひたくさんの方に見ていただきたい作品です。

公演後は休憩を挟んで体験→質疑応答の時間へ。
思っていた以上にたくさんの反応や質問があり、私自身とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

愛知県名古屋市立中央高校の皆さま、この度は素晴らしい機会を本当にありがとうございました。

実は当日は雪の予報で。
交通機関など、どうなることかと心配もありましたが、無事開催・公演できてホッとしました。

綾砂さん、今回もすてきなご縁をいただき本当にありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?